[Silom][Sala Daeng] クイジャップユアン・シーロム 〜美味しいヌードルを食べよう!〜

クイジャップユアン・シーロム

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

10年前に詰め物をした奥歯が痛み出した今日この頃。最初は気のせいだと思って、ちょっと沁みるくらいかなと思っていたのですが、どんどん痛みが増してきたので歯医者へ駆け込み。ただ、初日はチェックアップと歯のクリーニングだけだったので、また改めて出直してくださいと言われるという。待っている間にもどんどん歯は痛くなるし、夜も眠れないほど。タイの歯医者さんは結構どこも担当制のようになっていて、矯正はこの先生、親知らず抜くのはこの先生と分かれているところが多く、先生の出勤日に合わせないといけないというのが辛い。そして治療費が合計で3万バーツくらいになるだろうと言われて、今から支払いがとても怖いのでした・・・・涙。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅・MRTシーロム駅から歩いて5分ほどのところにある「クイジャップユアン・シーロム(ก๋วยจั๊บญวนสีลม)」です。こちらのお店では、美味しいベトナム麺と呼ばれるタイのクイジャップユアンをいただくことができます。昼時はシーロムで働く人たちでかなり賑わっているこちらのお店、半熟の卵を入れてマナオを搾って頂くクイジャップユアンは中々の食べやすくて美味しいのでおすすめ!

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


お店はシーロム通りからパッポン・ソイ2に入ってすぐ左手にあります。こちらの看板が目印!隣ではスーツケースなどを売ってますよ。


道挟んだところにもテーブルがあります。お昼時は結構周りで働いている人たちですぐいっぱいになるので、平日昼時は避けた方が良いかもしれないです。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがメニュー。クイジャップユアン以外にも色々と種類があります。ママー炒めだとかを食べている人が多かったような記憶です。
そして、食べに行ってすぐに価格改正があったのが外国人価格を言われたのが分かりませんが、2回目行った時はこのメニューより20バーツほど高くなっていました。


そしてこちらが今回のお目当てのクイジャップユアン大盛りたまご乗せ 90バーツ
※金額は変わっている可能性があるので、ご自身で事前にご確認ください。


別日に行った時の同じ一品。作っている人が違うのか、入っているもののバランスだとか麺の感じが微妙に違います。でも毎回お肉だとかの量は結構あるので、お腹はかなり満たされます。味はとっても食べやすくて美味しい!!

ただ、屋外の暑い中食べると汗がダラダラ。できるなら乾季の時期に行きたいものです。


調味料もちゃんと持ってきてくれます。個人的にはちょっと辛くして食べるのが好き。こちらはお酢がなく、代わりにマナオをくれるのでそれもまた良い感じ。

さて、いかがでしたでしょうか?中々見かけることがないので、見つけると必ず食べてしまうクイジャップユアン。お店によっては麺が手作りだったり、卵が温泉たまごだったり・・とお店によって味やスタイルが違うので毎回新たな発見があってとても楽しませてもらってます。みなさんも機会があれば、是非足を運んで食べに行ってみたくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クイジャップユアン・シーロム(ก๋วยจั๊บญวนสีลม)
  • 住所:120, ปาก Patpong 2 Alley, Surawong Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話番号:081 581 6668
  • 営業時間:10:30-19:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~