[Rama9]Prompt Beef & Beer ~リーズナブルにお肉を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日の日曜日に久しぶりに食べ歩きをしたのですが、バンコクは今は猛暑。すごく暑くて、ちょっと歩いただけでもヘロヘロ。水分補給をしながら色々なローカルのお店に行って食べまくってきました。たくさん歩いたけど、でも消費カロリーよりかは摂取カロリーの方が多いと思われる。にしても、やっぱり色々なローカルのお店にいって色々な現地の味を楽しむのは楽しいですね。今回はアメリカから来た友人と一緒にたくさん周ったのですが、こちらに住んでいる自分よりもたくさんのローカル情報を彼が知っていてビックリ。今はインターネットで色々な情報が収集できるので便利な世の中だよねと言う結論に達しました。今回食べ歩きしたお店は後々少しずつアップしていくのでお楽しみ。

さて、本日ご紹介するのはガムペンペット7通りにあるPrompt Beef & Beer (プロンプトビーフ&ビール)です。こちらのお店ではリーズナブルにローカルの雰囲気で美味しい焼肉としゃぶしゃぶを楽しむことができます。今回はGノリアさんと一緒に肉祭りということで突撃してきました。


こちらがお店の外観です。


室内も数席あるのですが、結構煙がこもるようでみなさん外で食べていました。


メニューは頼みたいものをこのラミネートされたメニュー表に水性マジックで記入していくのですが、我々が外国人だからかお店の人が注文を取りに来てくれました。


まずはLEOビール 75バーツで乾杯!
なんか変な大きい哺乳瓶みたいな入れ物に入ってきて1本追加するごとに瓶を入れ替えるのですが、我々が急ピッチで飲み過ぎるため途中から入れ替えを諦め瓶だけを置いていくようになった店員さん。なんだかごめんなさい。


ビールを飲んでいると鉄板が登場。真ん中部分でしゃぶしゃぶをします。このしゃぶしゃぶのスープがめっちゃ美味しかったんです。


今回は499バーツのセットを注文。
セット1つを2人でシェアしていいよとのことだったのでこちらのセットに決定。高いお肉をいくつかある中から1つ選べて、あとはSirloin-tip, Brisket、野菜、バターが付いてきます。今回は高い肉はこちらのCHUCKを選択。普通に美味しかったです。


Sirloin-tip, Brisketにあと単品追加したお肉たち。


タレは3種類あるけど、真ん中のタイのタレが一番美味しかったです。


唐辛子やニンニクはお好みで。


こちらお店の人におすすめされたチーズ 39バーツ
味が丁度よくて、鉄板でトロトロにしてお肉と一緒に食べたらすごく美味しかったですよ。


ピザ&チーズ味のソーセージ 49バーツ
お店の人がソーセージ美味しいよって言うから頼んだから1本だけで登場してビックリ(笑)普通にピザの味がして美味しかったな。


2人で丁度良い量でした。しゃぶしゃぶが意外に美味しくて、どちらかというと鉄板よりしゃぶしゃぶに集中していた我々なのでした。

さて、いかがでしょうか。こちらとてもローカルな雰囲気が素敵なお店でした。お肉はちょっと薄くて焼くのが大変ですが、しゃぶしゃぶはとても食べやすくて美味しいですし、個人的にはリーズナブルで好きなタイプのお店でした。是非みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Prompt Beef & Beer (プロンプトビーフ&ビール)
  • 住所:160 ถนนกำแพงเพชร 7, สวนหลวง, Bangkok 10250
  • 電話:084 022 7969
  • 営業時間:17:00 – 23:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/PromBeef
  • 地図:

スポンサードリンク