[Surin] Phai Ngen ~スリンのローカルスパイシータイ料理屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近旅行続きなので、暴飲暴食が止まらず少しずつお腹が元に戻ってきているような気がしている今日この頃。でも旅行はたまにしかしないので、現地の美味しいものだとか飲み物だとかたくさん楽しみたいですよね。とりあえずバンコクに戻ったら一生懸命自転車を漕いで、一生懸命筋トレをしたいと思います。とは言っても筋トレはそこまで真面目にやっていないので、来年からはもう少し頑張れたらいいなぁと思っています(遠い目)。

さて、本日ご紹介するのはスリン県の中心部にあるPhai Ngen(ร้านอาหารไผ่เงิน)です。こちらでは、タイのイサーン料理を本場の辛さで美味しくいただくことができます。今回は宿泊していたホテルの目の前にこちらのお店があったので突撃をしてきました。


こちらがお店の看板。


こちらがお店の外観です。


本日のおすすめメニューが出されていました。


まずはセットの野菜。


懲りずにまたラープムー
いやぁ、ここのラープめっちゃ辛いwでも美味しい。


ヤムヌア
もれなくこちらも辛いけど、美味しい。


ヤムウンセンタレ―
ヤムウンセンって辛くてもするするっと食べれてしまう不思議。酸っぱさが丁度よかったです。


トムヤムチャーハンを注文しようとしたら、まったく店員の人がトムヤムチャーハン自体を把握しておらず普通に海老チャーハンが出てきましたw普通に美味しかったです。


カオパットプラームック
こちらも美味。カオニャオがなかったので、チャーハンが救世主。


おすすめからホーモックタレー
久々に食べたけど、美味しかったなぁ。優しい味。


ゲンチュートウフ
辛くない体に優しい(であろう)スープです。体調悪いときとかに食べたくなる味です。


プラークン
ハーブが効いてて美味しい海老のサラダ。ガツガツいけます。

さて、いかがでしたでしょうか。辛い美味しい食べ物があるとビールがすすみますよねぇ。しかも暑い意向だと更に食欲が増します。今回はホテルの目の前で適当にチョイスしたお店でしたが、とっても激辛で美味しくて満足でした。一緒に行ったKBYSさんにごちそうになった姉妹感謝感謝。ありがとうございましたー!みなさんも、機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Phai Ngen(ร้านอาหารไผ่เงิน)
  • 住所:8 Soi Booitango Krungsinook Tambon Nai Mueang, Amphoe Mueang Surin, Chang Wat Surin 32000
  • 電話:044-519110, 065-6076950
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。