[Ekkamai] KHAO 〜お洒落なタイ料理屋さんに行ってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

先週末は、なんだか飲みすぎてしまって、しばらく体調が戻らずドギマギしてしまいました。もう若くもないので、飲み方には気をつけたいと思いつつ、仲の良い友達と飲んでいるとついつい飲みすぎちゃうし、酔うと途端に元気になってしまうのをなんとかしたい。いっそのことやめてしまいたいと思うのだけれども、やめれずにもう10年以上経っているので、やはり程よいお酒との付き合い方を少しずつ頑張って身につけるしかないのだろうと思っている今日この頃。酔ったら強制的に家にワープする魔法覚えたい。

さて、本日ご紹介するのはエカマイ通りソイ10にあるタイ料理レストラン「KHAO」です。こちらのお店では、とてもお洒落な店内で、お洒落で美味しいタイ料理を楽しむことができます。外国人のお客さんがとても多く、ちょっと優雅に上品なタイ料理を食べてみたい時にはこちらのお店はとてもお勧めです。

- スポンサードリンク -


お店紹介


エカマイ通りソイ10を入ってしばらくいくと、お店があります。


お店のロゴがお上品。


こちらがお店の外観。こんなにお洒落なお店だと思わず、ジーンズにTシャツで行ってしまった(汗)


店内はとても広々としていて、優雅な空間が広がっています。


テーブルセットもお洒落。


変なタブレットが横に置いてあります。


お店の人がこの上に水をかけるとあら不思議、おしぼりに大変身です。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


Giyao Pla Nueng 250バーツ
お魚が入った水餃子のようなもの。食べやすくてとっても美味しかったです。


一緒に付け合わせの野菜が出てきました。これだけなんだかいきなりローカル感満載。


ナムトックヘッド 280バーツ
ぴりりと辛くて美味しいきのこのナムトック


ヤムヌア 550バーツ
ヤムヌアとブドウの不思議な組み合わせ。でも不思議とマッチしておいしかったです。


クイッティアオヌアサップ 290バーツ
個人的に気に入ったのはこちら。クイッティオの麺を揚げてカリカリにしたものに、肉ミンチのソース?をかけて食べます。タイ版のあんかけみたいな感じで、とっても美味しかった。目玉焼きもついてたのもポイント高い。


デザートはゲーンブアットマンムアン 200バーツ
お友達が注文したこちらは、タロイモのチップスとタロイモが入ったココナッツミルク。


グルアイブアチー 220バーツ
ココナッツアイスとバナナが入った温かいココナッツミルク。とっても美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか?ローカルタイ料理とはまた少し違うアレンジが加わったお洒落タイ料理。味はどれも美味しくて、ちょっと落ち着いてお洒落にタイ料理を楽しみたいときはとっても良いお店だなと思いました。皆さんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:KHAO(カーオ)
  • 住所:15 Ekkamai 10 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khlongtun Nua, Bangkok 10110
  • 電話:023812575
  • 営業時間:11:30 – 14:00, 18:00 – 22:00 (事前にご自身でご確認ください)
  • Web:http://www.khaogroup.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~