[Silom] Aesop’s Greek Restaurant 〜シーロムのギリシャ料理!〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

日増しにタイはどんどん暑くなってきていて、ちょっと歩いただけでも汗ダラダラ。なので、週末はダラダラと家に閉じこもっていた先週末。やることないと思いつつも、ダラダラ動画を見ながら1日が過ぎていきあっという間に月曜日になりました。なんという非生産的な週末だったんだろうと思いつつ、これもある意味贅沢だよなぁと思ったりもするのでした。早くソンクランとか長期休み来ないかなぁ。罪悪感あるけど、ダラダラ最高。

さて、本日ご紹介するのはサラデーン駅から歩いて10〜15分ほどのところのサラデーン・ソイ1/1にあるギリシャ料理レストラン「Aesop’s Greek Restaurant」です。こちらでは美味しいギリシャ料理が楽しめるほか、曜日によって楽しいイベントが開催されています。あまり食べる機会のないギリシャ料理だったので、今回ウキウキしながら突撃してきました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


サラデーン・ソイ1/1をラマ4通り側に歩いていくと、看板がとても目立つので迷うことはあまりないでしょう。


入口がなんかお洒落。ギリシャっぽいのかな?


店内はとっても広々


席もたくさんあります。

- スポンサードリンク -


料理紹介


まずはアサヒビール 150バーツ
ギリシャビールもあったのですが、缶だったのでなんとなく気分が乗らず、我らのAsahiにしました。


Taramaslata 175バーツ
明太子が入ったクリーミーなディップ。お店の人にお願いして小さいサイズで出してもらいました。


一緒に出てきたパンがどれも美味しい!


Mixed Grill Platter 990バーツ
ギリシャ料理のことはあまり知らなかったので、とりあえずお勧めそうなミックスのプラッターを注文。
色々な肉が入っているし、芋だとか野菜もあってとっても美味しかったです!


調子に乗ってワインも注文。


そして、突如始まったお皿割りナイト。1枚20バーツで購入できます。


お店のマスターの合図と共に、思いっきりガッシャーン!!!
すごいストレス発散になりましたw家の皿を割るくらいなら、ここに来た方が良いですね。
いつ皿割をやっているのかは、各自問い合わせてみてくださいね。

さて、いかがでしたでしょうか?ふらっとお友達と行きましたが、とっても良かったです!ご飯も美味しいし、お皿も割れたし、ワインも飲んだし、とっても満足な1日でした。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Aesop’s Greek Restaurant(イソップ・ギリシャ料理レストラン)
  • 住所:120 Sala Daeng 1/1, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:0625677751
  • 営業時間:17:00 – 23:00 (金・土は24時まで。事前にご自身でお確かめください)
  • Web:https://www.aesopsbangkok.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~