[Silom][Sala Daeng] Poom Jai Thai ~健康美容製品のお店に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

お盆の時期も終わり日本人旅行者が少しずつ少なくなってきた今日この頃。そして日本に一時帰国をしていた人も次々と帰ってきて少しずついつも通りの日常が戻ってきました。先週、シーロムにて日本にいる友達にすごくよく似た人を見かけたのですぐにメッセージして「とても似てる人をバンコクで見たよ!」なんて言ったら、その見かけた人がその本人だったという偶然が置きました。そしてこの友人、よくバンコクで偶然すれ違うんです。MBKというショッピングモールや道端だったり。バンコクに住んでる人同士だってそんなにすれ違うことなんてないのにこの奇跡の連続。何か引き寄せあうものでもあるのでしょうか。不思議です。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅からすぐのSilom Complex(シーロムコンプレックス)内5階にあるタイの健康美容製品をたくさん販売しているPoom Jai Thai(プーム・ジャイ・タイ)です。


こちらがお店の外観です。


店内はこんな感じで健康に良さそうなものがズラリ!かなりの種類があるので、見ているだけでも楽しい。


健康に良いということで日本人の間でも流行っているココナッツオイルだってもちろん取り揃えてます。


シャンプーだとか美容系のものも売っています。


写真の上は5種の豆が入っている健康食品。下は、Natural Cancer Cureと書いてあります。ハーブの力で癌を治癒させるのでしょうか。とても興味深いですね。


先日、Blue Whale Cafeの記事でご紹介した青いお茶のアンチャン(英語:バタフライピー)もこちらで購入できます。便秘解消にいいのだとか。


そして今回の目的はこちらで売っているパパイヤ葉茶
こちらいろいろな効能が期待できるお茶なのです。パパイヤ茶に関しては別途レビュー記事を書く予定です。


こちらが今回購入したパパイヤ葉茶 70バーツ
100%ナチュラル。他にもレモングラス+パパイヤ葉茶などもありいろいろな味がある模様。オーソドックスなのが一番ということで、今回はこちらの購入に決めました。

いかがでしょうか。上記の写真には写っていませんがサムンプライ(タイ語で薬草)を使った健康食品などもありこちらのお店なら自分に合ったものが見つかりそうですよね。自分は一旦パパイヤ葉茶を試してみてますが、少しでも健康になれたらうれしいなと思っています。皆さんも是非機会があったら足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ร้านภูมิใจไทย (Poom Jai Thai プーム・ジャイ・タイ)
  • 住所:5th Fl., Silom Complex 191 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:086-405-1549
  • 営業時間:不明
  • Website: http://www.poomjaithai.net/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~