[Sutthisan] Smile ~めちゃくちゃ美味しい台湾料理屋を見つけた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週とあるコンサートに行ってきたんですが、やっぱりコンサートって楽しいですよね。プロたちの音楽を間近で聴く時間って本当に贅沢だなぁと思いました。自分は昔からピアノ、チューバ、トランペットなどの楽器を習ってきたのですが、30代に入ってから音楽は何もやっておらずまた何か始めたいと思った次第です。ジャズピアノとか習いたいけど、難しいのかな。というかタイで大人向けにジャズピアノを教えているところはあるのでしょうか。探してみようかな。とか何とか言ってダラけてしまい結局習わず仕舞いになりそうな嫌な予感もします。

さて、その話は置いておいて、本日ご紹介するのはそのコンサートに行く前に腹ごしらえに立ち寄ったMRTのスティサン駅3番出口から歩いてすぐのところにある台湾料理屋さんのSmile(スマイル)です。今回は、日本から前日の深夜にタイに戻ってきたばかりの疲れているであろうM師匠と突撃してきたのであります。


こちらが入口。上のSmileという文字がお店の拡張をしたであろう部屋に隠れてしまっていて残念。


店内は結構広々としたスペースです。


もう1枚。15時半ごろ行ったのでお店の人たちが賄いを食べていました。でも、快く迎えてくれたので感謝。


まずは中国茶
外が暑かったのもありグビグビ飲みました。中華系の料理には中国茶が合いますね。


そして台湾と言ったら牛肉麺 130バーツ
手作りと思われる麺がモチモチしてて美味しい~。


牛肉麺と一緒に出てきた高菜
牛肉麺と一緒に食べたら美味しかったです!


肉醤乾麺 100バーツ
少し甘め。と思いつつ、テーブルの上にあった辛いタレとお酢をつけたらすごい美味しかった!


こちらが辛いタレたち。奥には醤油と黒酢もあります。


そして水餃子 100バーツ
すごいモッチモチで美味しかった!これはまた食べたくなる味!ニラの味がよく出てて病みつきになります。

いかがでしょうか。本当はもう1品頼んだんですが、誤って画像を消してしまうという大失態で紹介できず残念。今回は、ちょっとした腹ごしらえで行ったのですが、次回は夜に人数増やしてガッツリ食べに行ってみたいと思います。お店の人もテキパキしていて、しかも愛想もよくとても気に入ったお店です。皆さんも近くまで行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Smile(スマイル)
  • 住所:38 Sutthisan Winitchai Rd, Huai Khwang, Khet Huai Khwang, Krung Thep Maha Nakhon 10310
  • 電話:02 693 2561
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~