[Taipei] 老王記牛肉麵~ピリ辛が美味しい!西門近くの牛肉麺屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと気づいたらもう2月なんですね。ついこの間新年を迎えたような気になっていましたが、なんとも時間の流れが毎年早くなりすぎてちょっとついていけません。なんだかんだ今年はバンコクを離れる方も多く、少しでも時間ができたら会いに行ける方には会いに行こうとしているんですが、そうなると仕事・食事会・ジム・家のことなどの時間配分や出費の配分がうまくいかなくなります。もっと管理能力が優れていたらいいんでしょうか、行き当たりばったりで時間がすごい勢いで流れて行ってしまいます。毎日毎日を大切に過ごしたいと思いつつ、なんとも難しい今日この頃。が、楽しめるものは楽しんでいきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは台北の西門駅近くの「老王記牛肉麵」です。こちらのお店ではちょっとピリ辛の美味しい牛肉麺を楽しむことができます。開店とともに列ができるほどの人気ぶりです。今回はたまたま通りかかって見つけたので、突撃してみることにしました。


こちらが入り口。ちょっと路地を入ったところにあるので、見逃さないように要注意。


店内は一人でさくっと食べに来ている台湾のお客さんが多かったように見受けられました。


こちらがテーブルセット。


大きな銀のボールを開けてみると、高菜。すごい量w


そして待ちに待った牛肉麺 220元(だったかな?)
辛味ありとなしが選べるようでしたが、たまたまこれ下さいとみせた写真が辛味ありだったようで赤いスープで出てきました。お肉がごろごろ!!!そして柔らかくて食べやすい。スープはやはり少し辛くて、食べながらうっすら汗がでてきました。

さて、いかがでしたでしょうか。そんなに辛くないだろうと思っていましたが、丁度良いピリ辛具合が病みつきになりそうでした。味はもう少しパンチが効いた方が好きかなぁとおもいつつ、麺はモチモチで肉もごろごろなのでとっても満足でした。お店の人もあまり言葉が通じなかったのですが、とても親切に案内をしてくれたので感謝。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:老王記牛肉麵
  • 住所:No. 15, Taoyuan Street, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan 100
  • 電話:+886 2 2361 6496
  • 営業時間:11:00 – 14:30, 17:00-19:00 (日曜定休日、土曜日は11:00-15:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~