[Taipei] ハハ珈琲店 ~民族東路の美術公園近くにあるかわいいカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

金曜日ですね。いやっほう。今日何事もなければ夕方の便でタイへ戻ることができるのですが、今は結構な忙しい時期でバタバタしているのでなにが起きるのかわからずソワソワしています。早くタイに戻ってぐうたらしながらビール飲みたいなぁ。といいつつも、ここ最近は体調が回復したばかりだったのでビールはあまり飲まないように気を付けていたので、このまま健康体を維持する方が大切なような気がしてきました。とりあえず、今回は日本で色々なお掃除用具を買ってタイに持ち帰るので、自分の部屋をさらにピカピカに!そして居心地よくしてしまいたいと思います。楽しみだなぁ。

さて、本日ご紹介するのは台北の民族東路という通りの美術公園近くにあるハハ珈琲店です。こちらはとてもかわいらしく落ち着いた空間で美味しいコーヒーとケーキなどを楽しむことができるカフェです。ちょっとした物販があったり、猫がいたりとなんともまったりとした空間がおすすめ。


こちらがお店の入り口です。ちょっと和が入っている気がします。


こちらがお店の看板。日本語が入っててかわいらしい。


店内はこのような感じ。


お客さんでいっぱいですね。


ドリンクメニューは下に英語が書いてあるので助かります。おすすめメニューは中国語だったので読めずに断念。


こちらの中にあるケーキを指さしても注文出来るのではと思いそそくさと立ち上がります。


結果こちらの紅茶のシフォンケーキに決定。


お水はセルフサービス。


最初にやってきたのは紅茶のシフォンケーキ 130元
甘さ控えめでとても美味しかったです。ふと思ったけど、先ほどから紅茶のシフォンケーキって言いまくってますが、本当に紅茶なのかは不明。だって中国語読めないから(笑)


Coffee Latte 140元
こちらも飲みやすくほっと午後の一息。いいですね。


こちらのお店では、ちょっとした物販も行っているようでした。


こういうのとか。


そしてカウンターにはかわいらしい店番が。居眠りしてました。

さて、いかがでしたでしょうか。とてもかわいらしくとても落ち着くこちらのカフェ。言葉は通じませんがお店の人たちもとても気を使ってくれて、おかげ様で素敵な時間を過ごすことができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ハハ珈琲店(Haha Cafe)
  • 住所:10491台北市中山區雙城街47-1號
  • 電話:+886 2 2595 3122
  • 営業時間:12:00 – 20:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/cafehahatw/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~