[Ploen Chit] Coffeeology ~ゆったりとしたスペースで美味しいコーヒー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年の私は大殺界最終年なんです。まだ2019年始まって2か月目なのに、それはそれは色々な環境の変化が起こります。どんなことが起きてもじっと耐えるしかないといわれている大殺界の最終年なのですが、じっと耐えてやっていけるかも不安。プライベートに仕事にといろいろな変化があるのですが、きっとこれは来年からの新しいスタートへの準備だと思って何もできないですが見守っていることとしています。いろいろと変化があるときは、きっと内面の自分でも変化があるはずなのですがあえて自分でなんとかしようとせずに流れに身を任せるのも大事なのではないかと思っている今日この頃。できるなら早く終わってほしい大殺界。耐え忍んでいきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSプルンチット駅直結のセントラルエンバシー内6階Open Houseにある「Coffeeology」です。こちらのカフェでは小さいながらにゆったりとしたスペースで美味しいコーヒーを楽しむことができます。


こちらがお店の外観です。Open House自体天井が高くゆったりしているので気持ちが良いスペースとなっています。


コーヒー豆を挽く機械ですかね。


サーバーもあります。


ドリンクのみでなく、ちょっとしたお菓子もあるようです。この中身がトロっとしているやつ、すごい気になりますね。オーブンで温めてお客さんに出していました。


こちらが店内の様子。テーブル席が小さなスペースの中にうまく配置されていてゆったりとしています。


ホットアメリカーノ 90バーツ
結構たくさん量が入っていたイメージ。好みの美味しいコーヒーでした。


エスプレッソ 75バーツ
こちらは一緒に行ったお友達が注文していたエスプレッソ。人生の中で注文したことないかも!?とこの時初めて思いました。今度試してみよう。

さて、いかがでしたでしょうか。ちょっとした空いた時間にゆったりとくつろぐには最適なこちらのスペース。コーヒー飲みながらゆっくり本を読むなどするのに適しているのではないかと思います。セントラルエンバシー自体がかなりゆったりしていて、人が多すぎず個人的にはとても好きなので、また機会を見て訪れてみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Coffeeology
  • 住所:6fl., Central Embassy, 1031 Phloen Chit Rd, Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:081 695 2641
  • 営業時間:10:00 – 20:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/coffeeologybangkok/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~