[Phuket][Chalong] Coffee Brick~休憩にピッタリのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ついに!ついに2017年最終日ですね。みなさん、大掃除やら今年の振り返りは終わりましたでしょうか。私はまだ・・・途中です(笑)今年は本当に激動の1年でした。特に何を成し遂げたというわけではないですが、人間関係に始まり自分の意識についてだったりと大きな変化を迎えた年だと思います。ダラダラと過ごしていた1年に思えて、色々な方とも出会えたし、色々なお店にも行けたし、色々なところに旅行も行けました。たぶんタイに移住してから1番旅行に行けたのも今年だったのではないかと思います。なんだかんだ楽しくやってこれたのはいつも一緒にいてくれるお友達や働かせてもらっている会社があってこそなのだと思い感謝でいっぱいです。来年も自分にとってもみなさんにとっても素敵な年になりますように。それにしても、今年は紅白見れるかなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、昨日ご紹介したワットチャロンの近くのテスコロータスがある敷地内で立ち寄ったカフェのCoffee Brick(コーヒーブリック)です。こちらのカフェはとても可愛らしく、休憩をするにはもってこいの場所でしたのでご紹介します。


こちらが外観。大きな熊のぬいぐるみが!!!タイ人が写真撮るのが好きそうなスポットですね。お店の招き猫的ポジションでしょうか。


ドライブスルーの窓もあってなんだか新鮮。カフェのドライブスルーってバンコクでは全然見かけないですよね。自分は車をタイでは運転しないのであまり関係はないですが・・・


店内には可愛らしいおもちゃやぬいぐるみが所狭しと並んでいます。潰れたピ〇チューのぬいぐるみも(笑)ちょっとある意味怖いですが、まぁ総合的にかわいいということで。


カウンター席もあります。一人でも入りやすい雰囲気が良いです。


チャーノムイェン(タイティー) たぶん85バーツ
移動疲れで金額を失念・・・・凄く甘かったようなので、甘さ控えめで頼むのが良いかもしれません。


こちらがレモンソーダ 75バーツ
さっぱりしてて美味しかったなぁ。疲れてさっぱりしたい時にはソーダがやはり爽快。

さて、いかがでしたでしょうか。フードやスイーツのメニューもあり朝から夜まで楽しめそうなカフェでした。みなさんもワットチャロンまでの移動中に疲れたら是非休憩がてら足を運んでみてくださいね。店内も思ったよりスペースがあり、とてもまったりできる空間なのでおすすめです。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Coffee Brick(コーヒーブリック)
  • 住所:83130 Changwat Phuket, Phuket, Thailand(West ChaoFah)
  • 電話:083 777 4747
  • 営業時間: 8:00 -21:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/coffee.brick/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~