[Phuket][Patong] Sole Mio Bar & Restaurant~海辺のレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

みなさん。メリークリスマス!本日はクリスマスですね。タイは仏教徒が多いですが、町中はクリスマスツリーだらけ。まぁ、毎年クリスマスが終わっても翌年までずっとクリスマスツリーが放置されるという光景が繰り広げられ、なんともお正月間のない年始を迎えるのがバンコクです。まぁ、日本人もそうですがクリスマスが一大イベントになりつつありますね。なんだかんだ世界中の至るところでクリスマスが祝われているという事実はとてもすごいことなのではないかと毎年思うのです。クリスマスがくると同時に今年があと1週間を切っているという事実を目の当たりにするのもまた事実。大掃除・・・・・まだ終わらないな・・・・・汗。

さて、本日ご紹介するのはプーケットのパトンビーチでふらっとランチを食べに行ったSole Mio Bar &Restaurantです。まぁ、レストランというよりかは、海の家という感じの方が近いですね。こちらでは洋食をはじめ、タイ料理も取り揃えており、お酒の種類も豊富。まぁ、軽く食べるにはいいのではないかと思いこちらのお店に決定。


こちらがお店の入り口と外観です。カラフルなパラソルとかわいいロゴが目印。レゲエちっくな音楽がひたすら流れていました。


こちらがロゴ。やっぱりレゲエチックな印象を受けてしまうのは自分だけでしょうか。なんか南米っぽいというかなんというか。


ビーチも見えるし、天気も良いので最高!やはり白人のみなさんは日焼けをするのが大好きなようで、みなさん絶賛日光浴中でした。


そんな中、私はもちろんビール。確か120バーツくらいだった気がします。ビーチを目の前にビールも進みます。


そしてこちらは豚チャーハン。こちらも値段失念・・・たぶん120~150バーツくらいだったような気がします。海なのに海鮮チャーハンではなく、豚チャーハンを頼んだことに後から気づいたのでした。やっぱ海なら海鮮か蟹チャーハンだよなぁ・・・・(遅)

友達はもうご飯を食べてしまっており、自分だけだったので今回は1品だけ。あとはひたすらビール。ビール飲んでからのビール。そしてビール。チェックインまでのちょっとした時間つぶしだったのに、結構本格的に飲んでしまったのでした(笑)まぁ、たまにの休日、こうでないと。

みなさんも機会があれば是非立ち寄ってみてくださいね。ゆったりとビーチを眺めながら、ご飯を食べてビールを飲むのは最高の贅沢!

店舗情報

スポンサードリンク