[Yaowarat] ジャップガン・ヌードル ~ボリュームたっぷりのタイラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやいや、ソンクラン始まってますね。家の外からドンドンとしたベース音が響き渡ってきます。本日は日本の友達が自分の部屋に1泊するということで、昨日は大掃除。年末の大掃除よりも更に大掃除。普段人をあまり自分の部屋に招き入れることがないので、部屋は結構荒れ放題。自分の中で超絶汚くなければいいかなと思うレベルを保っているのですが、人が来るとなるとまた別の話。すごい慌てて大掃除をしたのでした。おかげ様で部屋は、(自分が見た限りでは)見違えるようにきれいになり気分も爽快なのでした。これからはもうちょっと部屋を綺麗い保って人をいつでも招き入れることができるようにしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはバンコクの中華街ヤワラート通り近くにあるジャップガン・ヌードルです。基本タイラーメンって1つの量が少ないことが多いのですが、こちらの屋台では普通盛りもボリューム満点。とても美味しいタイラーメンを食べることができます。


場所は少しわかりにくいのですが、ジャルンクルン通りの裏路地にあります。詳しくは地図を見ていただくとして、こちらのお店の手前を曲がります。


このオレンジのATMを目印にすると良いかもしれません。


ギャングにスプレーされたように見えるこちらは、実はバミー・ジャップガンと書いてありますのでお店の看板がわりなのでしょうか。


お昼時を過ぎてからいったのでお客さんはちらほら、お店の人も片づけの準備をしていました。


ラーメンも作り置き。


こちらがテーブル席の様子。


普通サイズは40バーツ、大盛は50バーツ


お水は、5バーツか10バーツでした。記憶薄・・・・


こちらがバミーヘーン 普通盛り 40バーツ
ダイナミックな盛り付けですなぁ。味はダイナミックに美味しく、ダイナミックにボリューミーでした。


テーブルの上の調味料で自分好みの味にします。

さて、いかがでしたでしょうか。周りで食べてた人は、バミーナーム(汁あり)を頼んでいた人が多かったようでしたので、次回はそちらを頼んでみたいと思います。汁なしのバミーヘーンも美味しいんですけどね、やはり途中で水分が欲しくなるのと喉につっかえやすいような気がするのです(たぶん焦って食べすぎ、笑)。ちょっとおやつ代わりに食べようと思いましたが、かなり満腹になり夜ご飯をスキップしてしまいました、笑。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:ジャップガン・ヌードル(Chubgung Noodles/บะหมี่จับกัง)
  • 住所:Soi Charoen Krung 23 Phlap Phla Chai Rd, Khwaeng Pom Prap, Khet Pom Prap Sattru Phai, Krung Thep Maha Nakhon 10100
  • 電話:02 222 6769
  • 営業時間:8:00 – 19:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。