[Pattaya] Surf Kitchen ~ジョムティエンの美味しいタイ料理屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ゆったりとした4連休を過ごして本日からまた通常出勤。もう家でずっとぐうたらしていたい。とりあえず、この4連休の前はなんだかぽーっとする感覚が抜けず、胃もキリキリしていたのですがゆっくり休んだことで体調も回復。なんだかよく分からない体調不良も治ったのでとりあえずは頑張って働こうと思います。お金を稼いで生きていくって大変ですねぇ。そしてプライベートで行きたいお店ややりたい趣味やらも色々とでてきて時間の使い方ってやはり大変。ここ最近はどのように自分のやりたいことを上手くスケジュールしていくかということに焦点を置いていましたが、これからはどのように体を休めていくかも意識していきたいと思います。とりあえず安眠グッズでも買ってみようかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはパタヤのジョムティエンビーチ沿いにあるSurf Kitechn(サーフキッチン)です。こちらのお店は外国人旅行客からの評価が高く、美味しいシーフードタイ料理を楽しむことができるのでとてもおすすめです。2週間ほど前にお友達のMさんと一緒にパタヤマラソン応援弾丸旅行(という名の飲み旅行)に行ってきた際に立ち寄りました。


こちらがお店の看板。


そしてこちらがお店の入り口。さすが白人さんたちは外の席に座っている方が多かったです。


が、少しでも暑さから逃れたい自分たちは中の席へGO!


こちらがテーブルセット。


パットカナームーグロープ 125バーツ
安定の美味しさ。辛くないのでとても食べやすかったです。


ヤムタレールワムミット 135バーツ
ヤムウンセン(海鮮)ですね。結構辛くて攻撃力高めでしたが、これぞタイ料理。とっても美味しかったです。


ムール貝 139バーツ
ムール貝大好き。日本だったらこれだけで何千円もしてしまいますが、タイでは500円ほどで食べることができるのが嬉しいですよね。


クンパオ 460バーツ
海老焼き。これがすっごく美味しかったんです。海老味噌もたっぷりで濃厚、もっともっと食べたかったくらいに美味しかった!


そして海老を食べ終わった後にお店の人がすごいナイスなタイミングでこちらのフィンガーボールを持ってきてくれました。この気遣いが嬉しい。

さて、いかがでしたでしょうか。いつもはビーチロード沿いなどでご飯を食べることが多いのですが、今回は少し足を延ばしてジョムティエンまで来てみましたが、こちらの海老が本当に美味しくてとても満足!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Surf Kitchen(サーフキッチン)
  • 住所:เมืองพัทยา อำเภอ บางละมุง ชลบุรี 20150
  • 電話:038 231 710
  • 営業時間: 9:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク