[Yaowarat] Fai Keaw ~大きくて美味しい海老焼きを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日の日本へのフライトでチェックインをするときに「窓側に座りたいんだけど、一番前の席には座りたくない」という風にリクエストを出したんですね。というのも一番前の席ってテレビモニターがなかったり、あと緊急時のドアのそばだと離着陸の時はブランケットを回収されたりするし、前の席の下にカバンを置けないので不便だから。なので、そういうリクエストをして、席に向かったら「窓際の一番前の席」。えっと・・・・あんなに何度も確認したのに、えっと・・・・。とりあえずCAの方を呼んで説明すると、まずため息。そして「今日はほぼフルなの!見つかるか分からないけど、あなたのために探してあげるわ」と貫禄あるCAが言ってくれました。結果1席だけ空いていたみたいで、後方になったけど席を変えてもらえたのでした。席を変わったためにゴールドメンバーの恩恵などは受けられなかったけど、まぁ仕方ないでしょう。CAさんも自分のミスでもないのに対応してくれて有難い限りでした。

さて、本日ご紹介するのはバンコクの中華街ヤワラート通りの小道を入ってすぐのところにあるFai Keaw(ファイキヤウ/ร้านไฟเขียว เยาวราช)です。こちらのお店では新鮮な海鮮を強い火力で調理して出してくれます。タイ人より外国人が多いお店でかなと思います。火がちゃんと通ってないと海鮮でお腹を壊してしまう旅行者の方も多いと思いますが、こちらのお店では火の通し具合を見ている限りは安心なのではないかと思います。


こちらがこちらの屋台の外観です。


たくさんのエビや魚がわんさか!シーフード好きにはたまりませんね。


こちらがテーブル席の様子。とても多くの外国人たちで賑わっています。後ろの外国人は合成にロブスターを1匹ひとりで食べてました。うらやましい!


まずは空芯菜炒め (小) 80バーツ
海鮮じゃないんかーい!というツッコミは受け付けませんが、とりあえず野菜不足だったので空芯菜。栄養価は謎。こちらも強い火力でザザッと作ってくれました。美味しかったです。


我々の注文下海老ちゃんたちが焼かれています。奥ではおじさんが強力な火力で何かを調理中。


海老焼き 6匹 400バーツ
ちょっと値段失念なんですが、確か400バーツだったと思います。エビが結構大きくて、とても食べごたえがあり美味しかったです。いやぁ、海老ってなんでこんなに美味しいんだろう。

さて、いかがでしたでしょうか。今回こちらのお店は間食としてお邪魔したのでたくさんは食べれませんでしたが、エビが美味しくてとても満足!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Fai Keaw(ファイキヤウ/ร้านไฟเขียว เยาวราช)
  • 住所:
  • 電話:097 232 8553
  • 営業時間:17:00 – 23:00 (月曜定休)
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。