[Surasak] バーンソムタム ~タイ人で賑わう美味しいタイ料理レストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末は飲みに出て色々なところで色々な方にお会いできたのですが、その中で自分の知らないところで陰で事実を自己の保身のためにありのままに話さず都合の良いところだけ話で自分のことをあーだこーだ言っている人がいるというのを耳にしました。自分が悪いことをしでかしてその人に嫌われたというような話になっているようで、話が独り歩きすると面白いなぁと思った次第です。情報操作って確かに可能だし、まぁそれを信じる人は仕方ないにしても、わかっている人はわかっているし時間が経てば色々とボロがでてくるのではないかなぁと思った次第。何はともあれそういうところからは距離を置くのが正解なので、これからは気を付けようと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSスラサック駅から歩いて10分ほどのところにあるBaan Somtum (バーンソムタム)です。こちらでは色々な種類のソムタムを始め、イサーン料理を中心としたタイ料理を楽しむことができます。店内も広々としているし、メニューの数も多いのでとてもおすすめのレストランです。


少しくらい小道を入っていくのですが、こちらが目印。


駐車スペースもあり、その奥がレストランです。


こちらが店内の様子。


メニューを見ながらこちらの紙に注文したい個数を書いていくのですが、タイ語のみなのでタイ語が読めない方は店員の方に手伝ってもらいましょう。


まず最初にでてきたのは、セットの野菜たち。


ソムタムタイ 75バーツ
何も言わなかったら結構な辛さ。ソムタム自体は歯ごたえもあり、とっても美味しかったです。


ラープウンセン 100バーツ
春雨のラープ。初めて食べたんですが、とっても食べやすくて美味しかったです。ラープと春雨って合うんですねぇ。


辛いのでもち米 40バーツ


ラープムートード 95バーツ
こちらは普通の味。


サイクロークイサーン 105バーツ
イサーンソーセージ。これはすっごいビールにあうので、おつまみに最適。


プラーガポンパットマクア 385バーツ
鱸を揚げたものに、茄子の炒め物が付いてきました。茄子がトロっとしてて美味しかったぁ。


しいたけ揚げ 95バーツ
揚げたてがサクサクしてて美味しかったです。が、途中から少し油っこくなってきてそんなに量は食べれませんでした。


カノムジーンパット 80バーツ
こちらは辛くもなくとても食べやすく美味しかったです。この料理を注文している人が多いように見えました。

さて、いかがでしたでしょうか。メニューの種類がとても豊富なので、あれもこれも注文したら3人でかなりお腹いっぱい。辛さも味もしっかりしていてビールもどんどん飲んでしまいました。店員さんもテキパキしていてとても好印象でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Baan Somtum (バーンソムタム)サトーン店
  • 住所:9/1 ซอยประมวญ ถนนศรีเวียง Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, กรุงเทพมหานคร 10140
  • 電話:02 630 3486
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • Website:  http://www.baansomtum.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。