[Thonglor] しゃぶしゃぶ温野菜~美味しい日本の味をバンコクでも~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近ブログを見てますって言ってくだったり、自己紹介をしたら「あれ、ブログやってます?結構見てます」と言ってくださったり、結構写真綺麗に撮れてるねって褒めてくださる方がいてなんだか恐縮な私です。細々と個人的な目的で書いているだけのこのブログですが、色々な方に目にしていただいて、しかも参考にもしていただけているというお話をいただいて舞い上がってます。もともとは毎日没頭できる何かを続けていれば、日々何か嫌なことがあっても淡々と大人になって過ごせるのではないかと思って始めたのがこちらのブログ。実は以前もブログを同じタイトルでやっていたものの、更新が滞り、しかもターゲットが定まらないネタブログのようになってしまっており、今回もうまく出来るか不安だったのです。文章力も構成もうまくないですがこれからもどうぞよろしくお願いします。精進します!

さて、本日ご紹介するのはBTSトンロー駅から歩いて10分ほどのところにあるしゃぶしゃぶ温野菜です。こちら日本でも有名なお店なので、ご存知の方も多いかと思います。タイでも気の利いたサービスと豊富なメニューで食べ放題を楽しむことができるのでおすすめです。


こちらがお店が入っている一角の外観です。


お店の正面。なんだか高級感溢れています。


今回はこちらの4人掛けのテーブルに案内をしていただきました。


こちらがテーブルの調味料たち。


食器とお箸。日本の名前が入っているだけでちょっとワクワクします。


基本食べ放題を楽しめますが、コースは種類によって様々。420バーツ、480バーツ、980バーツにて楽しめるお肉の種類が変わってきます。時間は2時間で、ラストオーダーは1時間半経った時点。今回は480バーツのコース。


まずはハイボールで乾杯。


鍋はこちらの種類から2つお好みのものをお選びいただけます。


野菜盛り


春雨


キノコセット。好きな具材を選んでいきます。


今回は追加で300バーツくらい?で居酒屋メニューの食べ放題も追加しました。


お刺身盛りもあります。


最後はデザートまで選べて満足。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は、ちょっとした失敗をやらかしてしまているんです、私。なんだかお気づきになりましたでしょうか?実は!!!お肉の写真を完全い撮り忘れたんです(汗)しゃぶしゃぶなのにお肉の写真がない投稿になってしまって恐縮なのですが、野菜もお肉もとても楽しく美味しく食べることができました。やはり日本クオリティ!ということでかなり満足。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:しゃぶしゃぶ温野菜
  • 住所:115 Soi Sukhumvit 55, Thonglor), Klongton Nuea Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 381 6173
  • 営業時間:11:30 – 14:00, 17:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。