[Pratunam] 麺屋一 ~センセーブ運河沿いでタイ料理も楽しめるラーメン屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

おとといの土曜日は遂に重い腰を上げてジムの見学に行ってきたのでした。見学と言ってもGN姉がメンバーなのでインビテーションを送っていただき一緒に自転車クラスを受けるのが目的。いやぁ、すごいジムの設備が整っていて持っていくものはスポーツシューズのみ。スポーツウェア、タオル、靴下も貸し出してくれるし、シャワールームにサウナも完備、設備も最新のものが揃っているしで充実ぶりに驚愕。恐る恐る自転車クラスに!45分も激しく自転車を漕ぐというそのクラスの中盤あたりから、余裕もなくなり超真顔。死にそうな顔をしながらひたすらこぎまくりました。終わった後は脚がガクガク、息も絶え絶え。こんな辛いことってあるんだと思っていましたが、回復してくるとスッキリ感がとても気持ち良い!ジム後のビールも大変おいしゅうございました(運動の意味なし)。

さて、本日ご紹介するのはプラトゥナームエリアのセンセーブ運河沿いいにある麺屋一(めんやいち)です。こちらはタイの方が経営されているようなのですが、ラーメンだけではなくタイ料理も楽しめるのがポイント!以前ご紹介したピンクのカオマンガイ屋のすぐ近くにあります。今回は日本から遊びに来ていたC子氏とM師匠と突撃してきました。


こちらがお店の入り口です。


ラーメンしか置いていないようにも見えます。


店内は至って普通のタイ料理のローカル店風。


エアコンが効きそうなVIPルームもありました。結構中が広くてたくさん席があります。


ガイヤーン 60バーツ
甘いタレを付けてグリルをしているようで、とっても香ばしくて美味しかったです。これはおすすめ!


ナムトックコーム― 60バーツ
コーム―のナムトックってあまり聞かないような気がしますが、これもとっても美味。


そして運ばれてきたはチムチュムセット
こちらは付いてきた野菜セットと卵


チムチュムセットの海鮮(野菜と海鮮セットで200バーツ


豚肉(追加)50バーツとレバー35バーツ


タレが2種類。が、味がしっかりしていたので結局全然使いませんでした。


卵をお肉に絡ませて、海鮮と豚を入れてから野菜を上に。
※入れ方は人それぞれなのでお好みに合わせて入れてください。


そしてしばし蓋をして待ちます。ゴトゴト。色々と追加をしましたが、海鮮の味がしっかりでて、ハーブの味も加わりとっても美味しかったです。


センセーブ運河の真横でチムチュムを食べるってなんだか不思議でしたが、通る船が屋形船のように見えなくもなくなんともゆったりとした楽しい時間を過ごせました。

さて、いかがでしたでしょうか。ラーメンも試してみたかったのですが、今回は最後におじやを作ってしまいお腹いっぱいで食べれませんでした。ですが、タイ料理はどれも美味しく結構地元の人たちでも賑わっているようで繁盛しているようでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。