[Silom][Sala Daeng] Kiri Tsukemen 〜濃厚で美味しいつけ麺〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

雨に打たれてしまいちょっと風邪気味になってしまった数日前。まだ咳と鼻水か少し出ている残念な状況であります。なんでタイの雨って濡れてしまうと体調すぐ壊しやすくなるんだろう。日本だとちょっと濡れてもなんともなかったような気がするんですが、タイだと濡れた後にまたクーラーがすごい効いている室内に入ったりするからなのか、そもそも雨水にそういった要素があるのか・・・・考えていても答えは出ないと思いますが、なんだかずっとそんなことを考えていた週末でした。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン・MRTシーロムから歩いて5分ほどのところにあるタニヤ通りにある「Kiri Tsukemen (きり)」です。こちらのお店では熱々で美味しい濃厚なつけ麺などを楽しむことができます。席数がかなり限られているので、平日のランチ時間は混むだろうと予想して今回は週末のお昼の時間を使って突撃してきました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の外観です。外観からも分かるようにかなり小さなお店なのです。


店内はカウンターのみで4・5席しかないのであります。


こちらがテーブルセット
辛味に関して3種類くらいのオプションがあって色々と試してみるのが面白そう。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはお水(確か20バーツくらい)


今回注文したのがこちらの濃厚つけ麺 350バーツ
こちらのつけ麺が、英語表記ではKiri Tsukemenとなっていてシグネチャーと記載ありでした。
あとは辛つけ麺、背脂つけ麺、ゆず塩つけ麺、鶏白湯つけ麺、冷やし中華がありどれも350バーツ。
そして大盛りは追加40バーツです。麺は普通と硬めが選べる。


今回は初めてだったので普通盛りを頼んでみましたがこれでも結構ポーション大きめ。食べ応え十分です。
そしてこの盛方が美しい。メンマ。チャーシュー、煮卵、海苔などが入ってました。


熱々でやってきたつけ汁。濃厚で美味しい!
ただ店内が狭くてクーラーの風が結構直接当たってしまい、冷めるのがめっちゃ早かったのが少し残念ポイント。


そのほかレモンと割りスープが付いています。


一応食べ方がそれぞれのつけ麺ごとにあるようで、カウンターに食べ方の説明書が英語・タイ語で記載されておいてあります。
まずはそのまま!そして半分くらい食べたら麺と具にレモンをかけて、再度汁につけて食べる。最後は残った汁に割りスープを追加して飲んだり、ご飯を入れて食べて味の変化を楽しむ。のような感じで記載がありました。
レモンかけてから食べるとさっぱりして美味しかったなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか?今回はご飯も入れてみたいなと思いましたが、結構量が多かったので自粛しました。食べ過ぎは良くない!(言い訳)
かなり個人的には気に入りましたが、席数がかなり少ないのでランチタイムで行かれる方は気をつけてくださいね。

では、みなさんも機会があれば是非足を伸ばしてみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Kiri Tsukemen (きりつけ麺)
  • 住所:S, 11 Si Lom, Suriyawongse, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:0989858228
  • 営業時間:11:00-15:00, 17:00-21:00
  • Website:https://www.kiritsukemen.com/menu
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~