[Sala Daeng][Silom] French Kiss -人気のカジュアルフレンチ店-

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

今年はなんだか例年より暑いような気がしますが、少しずつ蒸し蒸し暑いのにも慣れてきた今日この頃。汗をかかないようにバイタクなどを駆使して日々生活しています。夜飲み終わった後も専属バイタクに電話をしてお店の前まで迎えにきてもらうし、行き先言わなくても連れて帰ってくれるのでとても楽ちん。海外で生活するにあたって安全であること、そしてタイで生活するにあたって暑さにやられないことってかなり大事なポイントだなと最近改めて感じている次第であります。自分の身の安全と健康に気を遣って生活していく環境を整えていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅から徒歩5分強のパッポンソイ2にある人気カジュアルフレンチ店「French Kiss」です。こちらのお店はいつも人が入って賑わっているんですが、リーズナブルだし美味しいしとてもおすすめのお店なんです。2年半前に行ったのを最後に足が遠のいていたのもあり久しぶりにお邪魔してきました。よく行くバーで働いていたタイ人の友達もここで働いているので顔を見たかったというのもあった訳であります。

- スポンサードリンク -


お店紹介


場所はフードランドの近く、夜のネオン街の中に突如として現れます。店内から夜の街を歩く人を眺めながらお食事ができます。


基本的にはその日のおすすめメニューは黒板に書かれているのですが、頼むと他のメニューも出してくれるんですよ(と言いつつ、他メニューの写真撮り忘れましたが)


こちらはテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


最初はビールを頼んだんですが写真はスキップして、友達と入れた赤ワイン(チリ)
ハウスワインも美味しいらしいですが、店員さん曰くボトルの方が断然美味しいとのことでこちらに。確か1200バーツくらいかな?


お洒落感アップ


フランスパンをオープンで温めて出してくれます。このパンも美味しかったな。


Steak Hache Maison Tries Salad 360バーツ
フランス語6年も勉強したくせに挨拶程度な自分にはなんだかよく分からなかったけど「ステーキにサラダも付いてくるなら良くない?」と言いつつ注文したら、ハンバーグランチみたいな一品が出てきました。
このステーキは肉の味がしっかりしてて美味しかったな!フレンチ感はなしでしたが(笑)


ダックブレスト 390バーツ
ミディアムウェルで焼いてもらって出しました。こちらもお肉美味しい!ぺろっと食べ切れます。マッシュドポテトの付け合わせもいいですよね。


チーズラビオリ
この日は黒板にラビオリが書いてなかったのですが、別メニュー出してもらって確認したら作れるとのことだったので注文。
いやぁ、これ好きなんですよね。初めてきた時に美味しくてそれから気に入ってしまった一品。

というか写真が下手で全然ラビオリ感出てなくて悔しい(笑)でもすごい美味しいんです!

さて、いかがでしたでしょうか?2人だったので、3品とフランスパンで結構お腹も膨れてとても満足でした。3品で1000バーツ行かないくらいだから結構お得だと思います。お店は結構小さく席数も限られていて予約も入っていたりするので確実に入りたい方は予約がおすすめ!みなさんも機会があればぜひ足を運んでてみくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~