[Silom][Sala Daeng] Astrologers Terrace~モンティエンホテルで占いをしてもらった~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

2018年に入ってあっという間に1月下旬。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今年の目標ややりたいことなどは決まりましたでしょうか?なんて偉そうに質問している自分は今年の目標もまだしっかり決まっておらず、仕事がバタバタしていて気づいたら1か月が経とうとしていてかなり焦っています(汗)まぁ、ひとつ挙げるとするならば、今年は何かしら自分の興味のあることを時間を割いて勉強することができたらなと思っています。周りの方々をみると結構積極的に動いている方が多いので、自分も見習っていこうと思います。せっかくやるなら自分の得意な分野を見つけられるといいですよね。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン・MRTシーロム駅又はサムヤーン駅から歩いて5分程のところにあるモンティエンホテルの占いについてご紹介です。日本人観光客にも結構有名なこちらのモンティエンホテル。意外に知られていないんですが、実は占い師の方々が集まっている一角があるんです。何度か足を運んだことがあるのですが、再訪してきました。


スリウォン通りを歩いていると、パッポン通りの近くにバーガーキングがあるのですが、ちょうどその裏がモンティエンホテル。矢印もでているので、わかりやすいかと思います。


スリウォン通りから見るとホテルはこのような感じです。


ぐんぐん進んでいくとロビーにつながる入り口があるので、こちらから中に入りましょう。


ドアを開けて入ると目の前がロビー。


写真はちょっと暗いですが、右手にはカウンターがあるので、カウンターに向かって右奥に進みます。


カウンター横のこの通路をもう少し進みます。


すると右手に階段があるので、こちらの階段を勢いよく2階へ!


2階にあがってこの真正面にあるのが、占いの受付となります。


その日によっていらっしゃる先生たちは異なります。英語が話せる先生はその日によって1~2人いますので、受付の人に聞いてみてください。またタロット占いや占星術など先生によって占いの種類がことなるので、言語・占いから自分にあったものを選びましょう。


選んだあとは受付で700バーツを支払います。支払うとチケットをくれるので、そのチケットをもって先生のところへ!


今回の私の先生はこの方(って後ろ姿かーい!)


ナタポン先生です。中国占星術であなたの運勢をみてくれます。生まれた日にち、時間、場所を事前に調べて行ってくださいね。


ノートになにやら書き込んでいき、2018年の運勢を時系列で教えてくださいました。

「去年より今年は良い年」

「あなたは土地とか不動産みたいな資産に関係する仕事がいいだろうねぇ」

「〇月〇日~〇月〇日は契約などは気を付けてね」

1つずつ丁寧に教えてくださいます。ここでも言われたのが「あなたは、まぁ・・・・結婚できてももっと年齢があがってからだろうねぇ」と。

なぜ・・・いつもこれを言われるのだろうか。どの先生にもこれを言われる自分。

一通り説明し終わったら、フリータイム。聞きたいことを色々と教えてくれます。最後は、「グッドラック!また来年もおいで」と言ってもらい終了。30分弱程でした。

当たるか当たらないかはわからないけれど、でも自分が生まれた日時から割り出した運勢や得意なことを知っておくのは損はないですよね。良いことは当たればうれしいし、悪いことは事前に意識しているだけでも色々と変化がありそうです。

みなさんも、是非機会があれば足を運んでみてくださいね。因みにナタポン先生はアクセント強いですが、英語で対応してくださいます!

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 場所:Astrologers Terrace モンティエンホテル2階
  • 住所:54 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02-233-7060-9 Ext: 5321
  • 時間:10:00 – 18:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。