[Silom][Sala Daeng] ギン・ヘーン・カオマンガイ~シーロムで人気のチキンライス屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近運動をしていなかったり、マッサージにあまり行けてなかったりで身体がカチンコチン。時間ができたのでタイ古式マッサージ1時間半に行ってきたのでした。担当になったおじさんはとても不愛想で、着替えの服も投げつけてくるような酷さ。やっとこれた念願のマッサージ!これでマッサージが手抜きだったら文句言ってやる!と身構える。マッサージ開始。あれ!!!!!すげー上手。丁度良い力加減、凝っているところを重点的にほぐしてくれる。いやはや、心の中で土下座して謝りました。人のスキルは見た目だけで判断してはダメですね。最後、チップあげたらちゃんとワイ(合掌)をしてありがとうって微笑んだし、なんだろうこのギャップ(笑)なんだかよく分からないマッサージ師でしたが、おかげ様で身体の痛みも取れて爽快!!!

さて本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅からすぐのところにあるカオマンガイ屋さんギン・ヘーン・カオマンガイ(ร้าน กินเฮง ข้าวมันไก่ตอนสูตรโบราณ Kinheng Khaomankai)です。カオマンガイ(タイのチキンライス)はたまに無性に食べたくなります。


こちらが店の外観。シーロムコンプレックスの横にあります。


お店の正面。写真を撮ってたらお店の人が「持ち帰り?中で食べる?」と声をかけてきてくれました。ありがたいけど声掛け、早すぎ(笑)


店内にはいる通路からカオマンガイを作っている様子を見ることができます。


こちらが店内の様子。お昼時は混むかと思って少し時間をずらしていきましたが、次々に人が入ってきました。


今回頼んだのが 2 in 1 Chicken Rice 大盛60バーツ
揚げたチキンと、蒸したチキンが両方一度に楽しめます。ちなみに普通盛りは45バーツ也。


こちらがタレ。左のスイートチリは揚げたチキン、右のタレは蒸したチキンにつけて食べます。タレは、まぁまぁの味。ちょっと量が少ない。


スープも付いてきました。ちょっとしょっぱめ。


お水 10バーツ 氷 2バーツ
ラベルにお店の名前が入っていてかわいい。

外国人のお客さんが多いのか英語のメニューもあり、店員さんも気さくに声をかけてくれるのでとても入りやすいお店でした。量は大盛にしてもそこまで多くないので、小腹が空いたときなどにささっと食べに行くには丁度良いお店かもしれません。みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:ギン・ヘーン・カオマンガイ(ร้าน กินเฮง ข้าวมันไก่ตอนสูตรโบราณ Kinheng Khaomankai)
    • 住所:
    • 電話:02 632 0200
    • 営業時間:6:00 – 20:30 (土日は8:00-18:00)
    • 地図:

スポンサードリンク