[Klongsan] ヨックヨーレストラン 〜リバーサイドでシーフード〜

ヨックヨーレストラン

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
お久しぶりです。

かなり久しぶりの投稿ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?21ヶ月の日本出張を終えて、タイに戻ってきました、なもきです。戻ってきてから、壊れまくっていた部屋を直したり、タイを静かに満喫したり、色々としている間に3ヶ月も経ってしまいました。状況が状況なだけに、あまり頻繁にブログを更新する気にもなれなかったのですが、少しずつまた記事をアップしていけたらと思っています。またサボるかもしれませんが(笑)

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのIcon Siamから少し行ったリバーサイドにある「ヨックヨーレストラン(Yok Yor Restaurant)」です。こちらのレストランでは、チャオプラヤー川を目の前に美味しいシーフードを楽しむことができます。ライブミュージックなどもあったりと、とてもタイを満喫できるお店でした。

- スポンサードリンク -


お店紹介


駐車場のようなところから入っていくと、チャオプラヤ川に沿って客席が広がっています。


こんな感じ。


えびや魚が生簀にいます。


すごい数(笑)


メニューはタイ語。言えばお店の人が手伝ってくれると思います。


裏面(どっちが表かわからないけど)

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まずは牡蠣
1つ90バーツだったような記憶。冷たくて、チュルッとしてて美味しかった!


ちょっと黒いような気もするけど、こんなものかね。


そしてエビ焼き(クンパオ)
なんか生簀まで連れて行ってもらって、エビを選び、500グラムでお願いしたつもりが、1キロきた。まぁ、そこはご愛嬌。クンパオ美味しくて最高!!手は洗うところあるけど、ウェットティッシュ持参をおすすめします。


トムカーガイ 小145バーツ、大280バーツ
完全にどっちのサイズを注文したかの記憶がない。多分小だった気がするんだよねぇ。遠い昔の記憶。
普通においしかったです。


プラーガポンヌンブアイ 420バーツ
魚の梅煮とでも言えばいいんでしょうか。ちょっと酸っぱくて美味しい。マナオのやつとはまた違った酸っぱさが美味しい。


サンセットはこちら側からは見えなかったけど、色が変わっていく景色がとっても綺麗。


バンドたちがスバルとか歌ってくれているのに、一人黙々とエビで素敵写真を撮るの巻。

さて、いかがでしたでしょうか?
久々にタイに戻ってきて食べたかったは、タイのクンパオ!「いや、日本で海老焼けよ」って思われるかもしれないですが、どうしてもタイで食べたかったんですよねぇ。とっても満足でした。メニューの数が豊富なので、大人数で行って色々とシェアするのが良いかもしれません。皆さんも是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗紹介

  • 店名:ヨックヨーレストラン(Yok Yor Restaurant)
  • 住所:762 Lat Ya Rd, Khlong San, Bangkok 10600
  • 電話番号:0947678794
  • 営業時間:16:00 – 23:00 (事前にご確認ください)
  • Web:http://www.yokyor.co.th/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~