[東京][吉祥寺]ぺパカフェ・フォレスト 〜井の頭公園内のタイ料理屋さん〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いよいよタイに戻れることになり、準備に追われてバタバタしております。21ヶ月も日本にいたので、なんだかもう体が日本モードになってしまい、タイに戻るのもなんだか不思議な感覚になってしまっています。今までは、タイが生活の基盤となっていたのに、人生も人の気持ちもどうなるかわからないものですね。とりあえず一旦はタイに戻ってから、これからのことを考えたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩10〜15分ほどのところにある「ぺパカフェ・フォレスト」です。こちらのお店は、井の頭公園内にあり、美味しいタイ料理を楽しむことができます。公園内の緑に囲まれた中で食べるタイ料理は、また一段と美味しいのでとてもおすすめです。

- スポンサードリンク -


お店紹介


吉祥寺駅から井の頭公園に入って、少し奥に行くとこちらの看板とお店が見えてきます。タイの旗も立っているので、見つけやすいかと思います。


階段を少し登って、こちらが入り口です。


店内は少しタイの屋台風でもあり、お洒落な公園のカフェ風でもあります。


ランチの時間帯は多くの人たちで賑わっていました。天気も良かったのもあるのかもしれませんね。


こちらがテーブルセットです。


お水が出てきました。


通していただいた席から、外の緑が見えて、とっても清々しい気分。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


ランチのメニューは結構豊富。こちらがご飯セット。


麺類や一品料理もあります。


この日は、カオカームーのセット 1320円を選びました。カオカームーを日本で見つけると、ついつい注文してしまう癖があります(汗)


こちらのセットにはドリンクがついてきます。今回はジャスミンティーをチョイス。


ランチプレートの中は、まずはミニサラダ

そしてスープ


生春巻きとプチトマト


そしてこちらが、カオカームー。ほろほろで美味しかった!


こちらのタレも絶妙な味で、カオカームーとの相性バッチリ!

さて、いかがでしたでしょうか。ランチプレートは、サイドメニューのサラダや生春巻き、スープなど少しずつ色々と食べることができましたし、メインのカオカームーもとっても美味しかったです。そして、天気の良い日に公園内で食べることができるというのも、またとっても気持ちよかったです。皆さんも、機会があればぜひ足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ペパカフェ・フォレスト
  • 住所:〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4丁目1−5
  • 電話:+81422427081
  • 営業時間:11:00 – 21:00 (事前にご自身でご確認ください)
  • Website:https://www.facebook.com/pepaforest/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~