[東京] サイアムオーキッド Supreme~駅の中で便利なタイ料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

まだまだ全然タイに帰れる気配がない今日この頃、日本は梅雨シーズンなので雨が降ったりやんだりしていますが、猛暑というわけでもなく快適に過ごしています。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。前回の更新で、これからは週に2~3回更新して・・・なんて言ってましたが、余裕で1週間が過ぎ去りました。うん、ちょっと出張とかでね、バタバタしててね。。。うん。はい、言い訳です。にしても、少しずつ夏に向かって暑くなってくると、やっぱりタイ料理が食べたくなりますよね。3月に日本にきてから、少しずつ溜めていたタイ料理フォルダを開放して、ゆっくり日本のタイ料理屋さんを紹介していきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、東京駅の中にあるアクセスが便利な「サイアムオーキッド Supreme」です。すっごい昔にいったサイアムオーキッドとはちょっと雰囲気も違うこちらのお店。駅の中にあるので、外が雨が降っていても楽々たどり着けてしまうのが嬉しいところ。今回は、出張の帰りにお腹がすいていたので、ふらっと一人で立ち寄りました。


こちらがお店の外観です。


お店の前に見やすいメニューがあるので、お店に入る前にどんなものがあるのか確認できるのが嬉しいポイントですね。


こちらが店内の様子。カウンターもあるので、一人でささっと食べて帰るのも気軽で良いです。


椅子がカラフルで可愛い。


テーブル席はこのような感じ。


こちらがテーブルセット。


まずやってきたのが、こちら。パクチーレモンサワー 546円
やばくない??どんだけパクチー入ってるんですかっていう。パクチーって本来こういう使い方するんですかっていう。
でも、すっごい気になって頼んでしまいました。味は、レモンサワーにパクチーの風味。まあ、ありかなといった感じでした。


そしてメインはこちら。トムヤムラーメン・ガパオセット
金額失念・・・トムヤムラーメンだけだと908円で、セットにしたから少し追加料金だったような気がします。すみません。


トムヤムラーメン。
日本で食べるトムヤムペーストの味。懐かしい味がしました。


ガパオ。
ちょっと日本風の目玉焼きで、鶏肉のガパオかな?少しパサッとしてましたが、たまごと絡めて丁度良い感じでした。全然辛くなくて、辛いの苦手ない人でも大丈夫かも?

さて、いかがでしたでしょうか。なんといっても改札は出ますが、気軽にサクッと駅で食べることができるのが嬉しいですよね。新幹線を使うときはよく東京駅を利用するので、また機会があったら行ってみたいと思います。みなさんも、機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:サイアムオーキッド Supreme
  • 住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 キッチンストリート
  • 電話:11:00 – 23:00
  • 営業時間:03-5224-8778
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~