[LIPE] On The Rocks Restaurant at Serendipity

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

数年ぶりに旅行で日焼けをしたのですが、現在肌の皮がむけてきてボロボロしています。なんだかとってもこの感じ懐かしい。少しずつポロポロ皮が剥けてくるのって、もっとガバッと一気につるんと剥けたりしないのかなぁと考えたりしています。まぁ、触らないのが一番良いですよね。にしても、今回は日焼け止めを忘れてしまってすごい大変な日焼けになってしまったので、今後は絶対日焼け止めは忘れないで旅行に行きたいと思います。日焼け止めって偉大なんだなぁ。

さて、本日ご紹介するのはリペ島にある「On The Rocks Restaurant at Serendipity」です。こちらのオン・ザ・ロックス・レストランは、とても綺麗な海を目の前で見ながら美味しいお料理やドリンクをいただけるので、リペ島に行ったら是非一度は行っていただきたいおすすめのお店です。サンライズビーチの端っこにあるので、少しアクセスは悪いのですが、かなりお勧めなので是非チェックしてみてくださいね。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがリゾートの入り口です。


レストランまではサインが出ているので、そちらに従ってテクテク歩いていきます。


こちらの階段を降りた先がレストランです。なんだかもうこの時点で雰囲気が良いですよね。


ジャジャン、こちらがお店です。オープンエアーでとってもお洒落な空間が広がっています。


今回はこちらの席に案内してもらいました。とっても暑かったですが、扇風機を用意してもらったので心地良く過ごせました。


綺麗な海が広がっていて、ちょっと覗くと少し距離があるにもかかわらず魚が肉眼で見えました。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずは、Leoビール 90バーツ
暑いからとってもビールが美味しい!


そして、ヤムウンセン 280バーツ
大きなエビが1つ、そしてムール貝も入っているとっても豪華なヤムウンセン!
辛さもちょうど良くて、とっても美味しかったです。海にいるからシーフードを食べようという安易な考えで注文しましたが、とっても美味しかったです。


Serendipity Sandwich 280バーツ
チキン、ベーコン、トマト、チェダーチーズが具で入っていて、シーラチャソースが味付けとなっています。
とっても量もしっかりあって、美味しかったです。具沢山!

さて、いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はとっても雰囲気が良く、今回リペ島の中でいった中では一番気に入ったレストランでした。こちらのお店を出た先のサンライズビーチもとても綺麗でした。ただ、時間帯によっては満ち潮なのでそのままビーチを歩いていくことが厳しいようです。今回行った時は、午後2時ごろには潮が引いていたので簡単にビーチを歩いて行けました。


こちらがレストランを出た先のビーチの様子。とっても綺麗ですよね。皆さんも是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:On The Rocks Restaurant at Serendipity
  • 住所:276 หมู่7 หาดซันไรส์ บ้านเกาะหลีเป๊ะ, เมือง, Satun 91000
  • 電話:0850807197
  • 営業時間:10:00 – 21:30
  • Facebook: https://www.facebook.com/OnTheRocksKohLipe/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~