[Saphan Taksin] Baan Glang Soi ~サパンタクシンの美味しいタイ料理はここ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか最近バタバタしていたので久しくいっていなかったタイ古式マッサージに行ってきました。そうしたらマッサージ師が「なんでこんなに体が硬いんだ!」といいつつマッサージ。体の各箇所オスごとにため息。そして「硬い」。どんだけ自分の体硬いんだよ!と思いましたが、途中放棄もせず最後までしっかりマッサージをしてくれた上に、プラス10分ほど追加で肩をほぐしてくれました。いやぁ、やはりチップあげちゃいますよね、こういう嬉しいサービスには。大体チップは1時間で100バーツくらいあげますが、基本的に上手だったら1時間でも100バーツはあげるようにしてます。日本人の方に多いってたまに言われることもありますが、これは気持ちなので個人的にはこれはこれでOKだと思ってます。

さて、本日ご紹介するのはBTSサパンタクシン駅から歩いてすぐのところにあるタイ料理屋のBaan Glang Soi (バーン・グラーン・ソイ)です。こちらはどの料理も美味しいとの噂を聞いてので浮足立って行ってきました。


サパンタクシン駅の近くにロビンソンデパートがあるのですが、道を挟んで向かい側にThanon Charoen Wiangという小道がありますのでその道を入ります。


ぐんぐん進むと右手にこちらの看板が見えてきますので、そちらレストランです。


店内はこんな感じでのびのびとした雰囲気。ファンがあるのであまり暑くありません。


道に面したところにもテーブル席があります。


バーカウンターがあり、夜はお酒も色々な種類が楽しめそうです。


まずはLeo Beer 大瓶 80バーツ
暑いからね、飲んじゃうよね。美味しい~。


ホーイ・クレーン・ルワック หอยแครงลว 150バーツ
ビールにぴったり!止まりません。美味しかったー。


ソムタムタイ 60バーツ
このソムタムは普通。


こちらピータンのガパオ(カイキヤオマー・ガパオ・グロープ)120バーツ
こちらのピータンガパオのピータンがサクッとしてて美味しい!これは皆さんに食べていただきたいです!


なんとこちらゲストハウスでもあるみたいです。こんな美味しいレストランが1階にあるゲストハウスっていいですよね。

今回のこちらのレストランはお店の人もとても親切でご飯も美味しくかなり満足でした!是非、足を運んでみてください。日曜日だけ営業時間が異なるのでご注意くださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

    • 店名:Baan Glang Soi Restaurant (バーン・グラーン・ソイ レストラン)
    • 住所:Charoen Krung Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
    • 電話:02 630 9015
    • 営業時間:8:00 – 23:00 (日曜日は8:00-11:00, 17:00-23:00)
    • Website: http://bgs.suc-gems.com/
    • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~