[Samyan] Forget Me Not ~シャコが乗った海鮮丼を食べてきたよ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

1週間ちょっと前から左目の黒目の周りが赤くなっていて、充血なのか傷がついたのかわからないのでメガネ生活をしています。コンタクトレンズの装着を始めた中学のころから、こんなにも長い間メガネで過ごすことがなかったので、ちょっと不思議な感覚です。ですが、目のためにはとっても良いですよね。いつもコンタクトレンズだと負担もあるので、これは良い機会だと思い、ちゃんと赤いのが無くなるまでメガネで過ごそうと思います。ただ、階段おりるときとかちょっと怖いんですよね・・・フレームの内外の差が怖い。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのMRTサムヤン駅から徒歩3分ほどのところにある「Forget Me Not(フォーゲットミノット)」です。こちらのお店では、美味しいタイ料理を頂くことができるのですが、中でもシャコが乗った海鮮丼がおすすめとのことで、早速食べに突撃をしてきました。


こちらがお店の外観です。


こちらが入口。


店内は結構な席数があります。この日は2~3家族がご飯を食べていました。


こちらがテーブルセットです。


こちらのセープセープソースは、店内でも販売中。ちょっと辛いのかな?


こちらのシャコが乗った海鮮丼がおすすめとのこと。メニューの1ページ目にも堂々と紹介されています。


まずはとりあえずお水。デザインが可愛い。


そしてこちらが、運ばれてきたクロックローンタレージャン 199バーツ
器が熱いので気をつけてくださいね。


ご飯の上にこんなにシャコがたくさん!蟹の卵かな?も入っています。シャコの殻がちゃんと剥かれていないのか、たまに喉に引っかかるのが残念ですが、とっても食べやすくて美味しい!しっかりした味付けです。


一緒にこちらの野菜も運ばれてきましたが、特に使うことなくキュウリだけポリポリと頂きました。

さて、如何でしたでしょうか。今回は行きたいお店が閉まっていて、こちらのお店にふらりと立ち寄ったのですが、今まで食べたことのないシャコがたくさん入った海鮮丼を食べることができてかなり満足でした!大きさはそこまで大きくないものの、お腹もしっかり一杯になりお店を後にしました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Forget Me Not
  • 住所:218 220 Soi Chula 50 Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
  • 電話:065 449 9359
  • 営業時間:10:0-21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~