[Yaowarat] タンジャイユー ~タイ人で賑わう中華街のレストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近はアプリでバイクタクシーを呼んで色々なところに行っているのですが、これがまた便利。ローカルのバイクタクシーを使うよりも安いし、事前に金額も分かる上に、クレジットカードでの支払いも可能。そして行ったことないところでも、地図で行き場所を選べるので説明の必要もあまりないし、もうこれは最高!タクシーだと渋滞などが心配だし、かといってローカルのバイクタクシーだとちょっと遠くになるととても高い。ですが、アプリでバイクタクシーを配車すれば安いし、渋滞もないしでかなり楽ちん。が、やはり長距離をバイクで移動するとなると事故のリスクも高まるので、そこは気を付けないといけませんね。

さて、本日ご紹介するのはバンコクの中華街中心のヤワラート通り近くにある大人気のタンジャイユー(Tang Jai Yoo)です。こちらはタイ人の年配のお客さんでとても賑わっており、美味しい海鮮料理屋やタイ中華を楽しむことができます。今回はアメリカから遊びに来ていた友達からのリクエストでこちらのお店に突撃してきました。にしても、アメリカの人がこのお店を知っているというのも凄い話ですよね。


夕暮れ時のチャイナタウンをまずはパシャリ!チャイナタウンのこの通りは写真をとるととても画になってかっこいい。


ヤワラート通りから、ヤワパニットという小道に入るとお店の看板が見えてきました。


こちらがお店の外観です。もうお店は満席で、外で待つことに。


外には蟹やとても大きなシャコなどが並べられています。新鮮そう。


こちらが店内の様子。結構年配の方や大家族のタイ人が多く賑わっていました。


こちらがテーブルの食器セット。

これはオニオン?テーブルの上に置いてあったけれど、結局食べるのか、それとも観賞用なのか分からず手をつけなかったけど、これ食べるんですよね?


まずは豆苗炒め 200バーツ
ハズレがない感じで、とても美味しかったです。


カニチャーハン 300バーツ
蟹がたくさん入ってて美味しかった!タイ人の作るチャーハンって結構おいしいことが多いです。


蒸し海老のガーリックソース 400バーツ
思ったよりエビは少し小さめだけど、味がしっかりしててチャーハンとも合うし美味。


プラガポンヌンマナオ 600バーツ
こちらも定番ですね。すっぱいライムのスープがとても美味しく、魚もふわふわでした。


こちらは食後のデザートに無料?で出てきました。タロイモの砂糖菓子。すっごい甘かったw


そして最後はお茶。結構濃いめだけど、口の中がさっぱりしました。

さて、いかがでしたでしょうか。回線の外にも豚を1頭頼めたりと面白いメニューが多かったのですが、2人で行ったため今回は大人しめの注文となりました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:タンジャイユー(Tang Jai Yoo)
  • 住所:2 Yaowarat Chakkrawat, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100
  • 電話:02 224 2167
  • 営業時間:11:30 – 14:30, 16:30 – 22:30
  • 地図:

スポンサードリンク