[Ratchathewi] Pe Aor Tom Yum Kung Noodle~超豪華なロブスタートムヤムヌードル~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日飲み会でお会いした方は、カンボジアで仕事をされているといる方でした。カンボジアはバンコクに比べてすべてのものが揃うわけでもないし、とても都会というわけではないけれど、「ない」ということに慣れてしまえば物欲もそこまで湧かないし必要なものだけで生活をしてくことができるのでとてもカンボジアの生活が気に入っているとおっしゃってました。確かに東京もバンコクも物やサービスで溢れかえっているので物欲がどんどん湧いてきますよね。自分も昔はアメリカの田舎の方の州でゆったりのんびり仕事をしていくのが夢だったんですが、気づいたら都会の便利さが手放せなくなってしまっている今日この頃。ゆったりとした生活、数年してみても良いかなぁと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSパヤタイ駅またはラーチャテーウィー駅より歩いて15~20分ほどのところにあるPe Aor Tom Yum Kung Noodle(ピー・オー・トムヤムクンヌードル/ร้านพี่อ้อ)です。こちらのお店は何といっても豪華なロブスタートムヤムヌードルを食べることができるので旅行客にも有名!早速友達と2人で突撃してきました。


ちょっとしたローカルなエリアを歩いていきます。


こちらの看板が目印です。


こちらがお店の外観。普通のローカル地区のローカルなヌードル屋さんといったところです。


ラーメンは店外で作られています。エビなども一気にたくさん茹でてました。


こちらが店内の様子。タイ人と中国人観光客が多かったです。


こちらがテーブルのセット。至って普通。


今回頼んだのはこちら!Lobster & the Gang! ロブスタートムヤムヌードル(中華麺)1500バーツ
ちょ!!!高っ!!!!値段高い!!!!本来は999バーツのようですが、安いロブスターが完売したり、仕入れの状況によって値段が変わる模様。


ちょっとあまり美しくはないのですが、何が入っているか見やすいようにこの写真。中華麺(麺は数種類から選べます)、ロブスター、蟹、イカ、サーモン、玉子どが入っています。そして味ですが、そこまで辛くなく量もそこまで多くないので2人で完食可能な量でした。ロブスターは存在感大きいけど、身は結構小さいんですねぇ。

さて、いかがでしたでしょうか。今までで食べたトムヤムラーメンの中で一番高かったのがこちら(笑)1,500バーツって結構笑っちゃいますよね。が、良い経験になりました。味も普通に食べやすかったです。タイ人のお客さんは普通のトムヤムクンヌードルを食べていて、旅行客はみなさんこのロブスターヌードルを食べていました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Pe Aor Tom Yum Kung Noodle(ピー・オー・トムヤムクンヌードル/ร้านพี่อ้อ)
  • 住所:68/51 Soi Phetchaburi 5, Khwaeng Thung Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:02-612-9013
  • 営業時間:10:00 – 21:00 (月曜定休日)
  • 地図:
        

スポンサードリンク