[Chong Nonsi] Ton Aoy ~持ち帰りにも便利な手軽でローカルなタイ料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、ちょっと勉強したい内容があって本とかを読もうとしていたのですが、どうしても仕事が終わってからだと疲れて頭の中に内容が入ってこなかったり、居眠りしてしまったりするのでなかなか進まない状況だったのですが、ふと思いついて動画を探してみたらこれが大正解。どうがだと眠くならないし、見ているだけで結構内容が頭に入ってくるからとても良い感じです。まぁ、完全に受け身になってしまっている感じは否めないのですが、やらないよりかはマシですよね。空いている時間などを使って、効率的に勉強がすすむといいなぁ。頑張って知りたいこと、覚えたいことを全部網羅できますように。

さて、本日ご紹介するのは、BTSチョンノンシー駅の目の前にある「Ton Aoy」です。こちらのお店では、タイ料理全般を楽しむことができ、気軽に一人でささっとご飯を食べることができます。目の前にディズプレイされている料理を指さして注文することもできるし、持ち帰りもささっとできるので便利でおすすめです。


こちらがお店の外観。駅の目の前にあります。


たくさん料理がならんでいるので、見つけやすいかと思いますよ。


この奥に席があり、イートインも可能。今回は持ち帰りでお邪魔しました。


持ち帰りの場合は、ごはんにおかずをのせてくれるスタイルと、袋におかずだけ詰めてもらうタイプがあります。


たくさんあるので、指をさして好きなおかずを選びましょう。おかずの種類が増えると、20バーツずつくらい高くなっていきます。


ママ―を使った料理もあるようです(頼んだことないけど)


この日は、こちらのぶっかけご飯を持ち帰り。


袋に入れてニガウリのスープも持ち帰りました。これが美味しいんですよね。中にお肉が詰まっているのでボリューム満点。

さて、いかがででしたでしょうか。こちらのお店は料理の種類も豊富で、夜ご飯を作るのが面倒な時などに立ち寄って持ち帰りにしています。手軽だし、100バーツ以内くらいに収まるし、手軽で便利!こういうのが近所にあるので、とても助かっています。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ton Aoy
  • 住所:163 Soi Naradhiwas Rajanagarindra 2, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:0832524446
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~