[Rama4] Dancing Duck Noodle ~美味しいダックヌードルを食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

出張時のフリータイムのスケジューリングがいつもうまくできず、行き当たりばったりになってしまっているんですが、毎度あまり飲み歩かないようにしようと思っているのに、日本にいるとついつい友達に会いに行ってしまう自分です。それと同じで、毎度あまり買い物はしないようにしているのに、ついつい色々と買いすぎてしまうところがあり、なかなか貯金もたまりません(笑)最近は、コツコツお金を貯めるのも大事だけれど、ばーっと使うのも大事なのではないかなぁと自分に言い聞かせながら散財をしています。使えばきっとお金も巡りめぐって入ってくるでしょう。

さて、本日ご紹介するのは、MRTクローントーイ駅とクイーンシリキット駅の間ぐらいにある「Dancing Duck Noodle(ก๋วยเตี๋ยวเป็ด เต้นระบำ)」です。こちらのお店では、とても美味しいダックヌードルを楽しむことができます。ランチ時には、タイ人でとても賑うお店で、席に着くのも一苦労。今回はランチの時間を利用して突撃してきました。


ラマ4通り沿いにこちらの看板がでているので目印にしてみてくださいね。


こちらがお店の外観。すごい普通の屋台のようにも見えますが、中にはクーラー席もあり、結構広い。


お店の前ではとても忙しそうにラーメンを作っています。


こちらが店内の様子。ほぼ満席。


お店の方がメニューを持ってきてくれました。写真もありますし、英語も書いてあって助かりますね。


こちらがテーブルセット。


ロンガンジュース
何故か勢いで頼んでしまいました。結構甘いですが、美味しかったです。


こちらが、クイッティアオペット(バミー)
どれもメニューに金額が書いてないwいくらか失念してしまいました。
そして、このタイラーメン!めちゃくちゃ美味しい!このダックがめちゃくちゃ美味しい!!!!!ぺろりと平らげてしまいました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店ですが、前から存在は知っていたのですが行く機会がなく、今回数年越しで行くことができました。いやぁ、こんなに美味しいならもっと早く行ってればよかった!!!と思うくらいにとても美味しかったです。今度はご飯ものも試してみたいなぁと思う次第。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Dancing Duck Noodle(ก๋วยเตี๋ยวเป็ด เต้นระบำ)
  • 住所:1222/4 Rama IV Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:089 457 9722
  • 営業時間:7:00 – 17:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~