[Siam] ゆずラーメン ~サイアムにあるゆず香るラーメンを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近やたらと辛い物が食べたくなるんですが、これってなんなんでしょうね。と思って早速ネット検索をする自分。原因は・・・・・「ストレス」。え?めっちゃ今ストレスないんですけど。かなり快適に毎日過ごしているんですが・・・・仕事はそこまで忙しくないし、適度にジムも行けるし、日本出張も適度にあるし、友達とも適度に遊んでるし。はて?気づかないメンタルの変化があるのでしょうか。まぁ、毎日が結構平坦すぎるなぁなんて思ってたりはしますが、それって逆に言うとよいことだったりもしますよねぇ。不思議。とりあえず、適度にストレス発散っぽいことをしながら、辛い物を食べつつ元気に過ごしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSサイアム駅から歩いて1分の所にある「ゆずラーメン」です。こちらのお店では、ゆずの香りがする美味しいラーメンを楽しむことができます。今回は空いた時間を利用して、ひとりでふらっと突撃してきました。


こちらがお店の外観。すごく目立つ。いろいろな意味ですごく目立つ。


店内はなんだかお洒落風。


お昼時を少し過ぎていましたが、多くのタイ人で賑わっていました。


こちらがテーブルセット。


薬味やら調味料がたくさん。これがタイ人にウケる秘訣でしょうか。


まずはお水 30バーツ
30バーツだからもっと大きなお水が欲しいと思ったのはここだけの話。


そして注文したラーメンがこちら。ゆず醤油ラーメン 320バーツ
すするとゆずの香りがふんわりして、美味しい。けど、量とかからすると少し高いかなぁと感じてしまいました。美味しかったですけどね。


このキャベツピクルスを入れて食べたら味が変わって美味しかった。中身の写真撮るの忘れました(笑)。未だに色々と写真を撮り忘れてブロガー失格w


豚餃子 110バーツ
揚げた餃子でした。ひとくちでパクっと食べれる大きさで、あっという間に完食。味は普通かな。

さて、いかがでしたでしょうか。これだけ食べて541バーツとちょっと割高感はありましたが、ゆずをきちんと使って調理されているのでその分単価も上がるんだろうなぁと思った次第。隣に座ったタイ人たちもワイワイ美味しそうに食べていました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ゆずラーメン
  • 住所:258/9-10 Soi Siam Square 3, Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 086 9659
  • 営業時間:11:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~