[Chula] Chula Book ~チュラ大グッズが揃うチュラロンコン大学のブックストア~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと気づいたら、前回の日本出張の時に買ってきた本を全然読んでいない。最近は家で過ごす時間も増えてきたので、ゆったり読書でもしようと思って買ったのに、実際はオンライン漫画やオンライン動画をひたすら見続け、すごく非生産的な時間を多く過ごしている自分がいます(涙)いや、漫画も動画もすごく楽しいし、知識が増えることもあるけれども、これだけだとだめですよね。目も疲れてきちゃうし、少しずつまた本をめくりながらゆったりとした時間を過ごしていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、タイの東大ともいわれることがある名門チュラロンコン大学の中にある「Chula Book」です。BTSだとサイアム駅、MRTだとサムヤーン駅から歩いていくことになります。以前、タイ語をこちらのチュラロンコン大学で勉強したのでビザの更新でサムヤーンに立ち寄った際の空き時間でふらっと突撃してきました。


こちらがとても分かりづらい地図ですが、本屋は文学部とエンジニア学部の間らへんにあります。


サムヤーン駅直結のチャムチュリースクエアの裏口をでるとチュラ大の敷地に入ることができますので、この道をとりあえずまっすぐ。


そしてT字になっているこの道を渡ります。


少しそのまま進むと、入り口が見えてきます。購買と本屋が入っています。


今回ご紹介するのはこちらのChula Book。以前改装されて、とてもきれいになっています。


入ったところからチュラグッズがずらり。


USBだってあります。


あぁ、これ買ってひたすらタイ語を書いて練習したなぁ(しみじみ)


ノート


メモ帳



車に貼るやつ(なんていうんですかね、これ)


キーホルダー


タンブラー


タオル


ネクタイ


ポロシャツやらキャップでしょうか。すごい品揃えです。


もちろん本屋なので、筆記用具も売られています。


そしてもちろん本も。

さて、いかがでしたでしょうか。大学のグッズってこんなに沢山あるもんなんですね。昔に比べて種類がぐーーーんと増えたような気がします。あまりチュラのグッズを必要とする人はいないかもしれませんが、チュラで勉強をする方などはチェックしてみてくださいね。機会があれば足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Chula Book
  • 住所:Pathum Wan, 10330(チュラロンコン大学敷地内)
  • 電話:02 218 7001
  • 営業時間:平日9:00-18:30, 土曜9:00-16:00, 日曜定休
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~