[Siam] 伝説のすた丼屋 ~日本で人気のすた丼がバンコクに上陸!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ずっと風邪だと思っていた今回の体調不良ですが、よくよく観察してみると風邪ではなく、鼻炎によるものなのではないかと思い始めました。最近のPM2.5の悪化の影響ですかね。とりあえずは、鼻の中を清潔に保つのが良いようなので、程よい鼻うがいと軟膏などを駆使して完治を目指したいと思います。マスクもしっかりしないとダメですね。せっかく乾季の過ごしやすい時期に入ったのに、鼻ぐしゅぐしゅしながら過ごすのは流石につらい。そして、来月の旅行の計画も立てないと!少しバタバタしそう。

さて、本日ご紹介するのはBTSサイアム駅から直結のサイアム・スクエア・ワン4階にある「伝説のすた丼屋」です。こちらのお店は、日本でもとても人気のニンニク醤油ダレを絡めた豚バラ肉のすた丼を楽しむことができます。日本では実は行ったことがなかったのですが、今回初めてのすた丼をこちらの店舗でいただいてきました!


こちらがお店の外観です。サイアム・スクエア・ワンの4階。


オープンしたばかりということもあって、店内はとてもきれいです。


こちらがテーブルのセット。


メニュー。すた丼、スパイシーすた丼、うまみすた丼の3種類があるんですね。ほかは、カレーメニューもあり。

今回は、すた丼、唐揚げ3個、ドリンクのDセット 229バーツをトライ!


まずは、ドリンクのお茶。こちらのお茶は日本の静岡から取り寄せてるんだって。とっても美味しかったです。


こちらがすた丼と唐揚げ!!!!


結構にんにくがたっぷり入っているとのことなのですが、そこまでしつこくなく食べやすくておいしい。ネギとか炒まってるのが良いですな。


そしてこちらが唐揚げ。めっちゃサクサクで美味しい!唐揚げラバーとしては、かなり嬉しい1品でした。超サクサク。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらの店舗は、サイアム駅から直結で行くことができますし、ふらっとジムの行きや帰りにまたお邪魔してみたいと思っています。これから店舗も増やしていく計画もあるようなので、個人的に頑張ってもらいたいお店です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:伝説のすた丼屋
  • 住所:388 4th fl.  Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
  • 電話:不明
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~