[ASOK] LIB Story 〜アソークのお洒落ムーガタに行ってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

急に週始めから右耳がよく聞こえなくなり、すぐに良くなるだろうと思いつつ早数日。Twitterのみなさんにも突発性難聴かもしれないから早く病院にいくようにと言われて、ちょっと怖くなっている今。とりあえず今日の午後、病院に行ってみようと思います。普段健康体すぎて病院とか健康診断でくらいしか行かないのでドキドキ。とりあえずは何事もないことを祈るけど、無事病院での手続きを問題なくできることを願ってやまない。早く耳良くなってスッキリしたいなぁ。普段、耳に意識を向けることってあまりないですが、こうなってみると耳の大切さを改めて感じることができますね。ありがたや、ありがたや。

さて、本日ご紹介するのは、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩10分ほどのところにある「LIB Story」です。こちらのお店では、お洒落な店内で美味しいムーガタを楽しむことができます。ムーガタというと大抵外で食べることが多いですが、クーラーの効いた店内で食べることができるというナイスなお店なのです。またスープも数種類あったり、ポン酢なども用意されていて、日本人には嬉しいメニューがあるのもオススメポイントです。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。外にもテーブルがあるので、オープンエアーを楽しみたい方は外も選べますね。


メニュー。種類が豊富です。


こちらが店内の様子。


奥にはお洒落なバーカウンターもあり。お洒落〜


こちらがムーガタメニュー


和風なおつまみ、タイの一品料理などもあります。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルのセット


今回はお友達と2人だったので、ムーガタのSセット 389バーツを注文


野菜もたくさん付いてきます!


鉄板


こちらがセットで付いてくるタレ。この他にもポン酢などが追加で注文できます。


もちろんニンニクとプリックもありますよ。


ジュージュー。お肉が普段食べている安いムーガタより格段に美味しい!


箸休めに頼んだ塩ダレきゅうり 58バーツ
ムーガタの途中に食べるとさっぱりしてて美味しい


塩ダレキャベツ 58バーツ
こちらもムシャムシャ食べれます。


炭火ではないので、火加減も自分達で調整できて良い感じ。とっても美味しく、少し肉追加して満足満足のムーガタでした。

さて、いかがでしたでしょうか?オープンエアーで食べることが多いムーガタですが、この雨期の蒸し蒸ししている時期にクーラーの効いた店内で食べることができるのは本当に嬉しいです。お店のみなさんもとても親切・丁寧でとっても満足な夕食でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:LIB Story -No MooKrata No Life-
  • 住所:139 Soi Sukhumvit 21, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:0899620340
  • 営業時間:16:30 – 24:00 (日曜定休日)
  • Facebook:https://www.facebook.com/LIBSTORY139
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~