[Silom][Sala Daeng] 大戸屋 ~日本と同じ味が身近に楽しめるチェーン店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

出張が入りそうなんですが、日本の三連休とぶつかったりで飛行機のチケットがとても高く狙った日付で飛び立てそうにもなくソワソワしている今日この頃。いつも2万5千バーツくらいなのに往復で12万バーツって何ーーーー。システムエラーでヘンな金額表示されてるんですか―――。とはいえ、そんな金額で飛び立つことももちろんできないので日程を後ろにずらそうとすると、その後に入れている有給休みに食い込んで休めなくなるという・・・・どうしようどうしよう。スリランカにでもふらっと行ってこようと思ったのに、どうしよう(笑)まぁ、旅行はあきらめてバンコクでゆっくりしてろっていうことなんでしょうかねぇ。これを機に部屋の大掃除などを一気にやってしまうのも良いかなぁと思いつつ、でもきっと年末までにまた汚くなるんじゃないかなぁと思ったり。まぁ、とりあえず流れに委ねていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から歩いて数分のタニヤプラザにある大戸屋です。大戸屋といえば、日本ではリーズナブルに定食を楽しむことができる庶民の味方。ここタイでは大戸屋は結構高級な日本料理屋さんに分類されます。チェーン店であるものの、ラインナップや味付けなどは日本のそれと大きく変わらず日本で食べていた懐かしい味を楽しむことができます。


BTSサラデーン駅チョンノンシーよりの改札からスカイウォークで直結のタニヤプラザ3階に入ったところにあります。


こちらが看板。


ショッピングモールの大戸屋は結構混んでいることが多いですが、こちらの大戸屋はそこまで人が多くなくゆったりできるのでおすすめ。


今回注文したのは、日本にいるときからのお気に入りのチキンかあさん煮定食セット 269バーツ
いつも風邪をひきそうなときなどに食べに来ます。


めちゃくちゃ熱々で登場!少し冷まさないと食べれない熱さ。もうちょっと大根おろしが入っていると嬉しいなぁ。十分多い量なんですけどね、個人的な好み。


セットには、ごはん


味噌汁


茶碗蒸し


漬物?


納豆 69バーツ
納豆は追加で注文。納豆大好き!

さて、いかがでしたでしょうか。定職にすると日本円で1000円近くなってしまうのですが、風邪をひきそうなスタミナが足りないときはいつもこのチキンかあさん煮定食を食べに来ます。体も温まりますし、大根おろしは喉に良いですし、美味しいのでお気に入りです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:大戸屋 タニヤプラザ支店
  • 住所:Suriya Wong Bang Rak Bangkok Thaniya Plaza, 62 Si Lom, Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 632 7690
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • Website: http://www.ootoya.co.th/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~