[Rama4] 湯の森 温泉&SPA ~手軽なバンコクのスーパー銭湯~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

久々にジムの予定しかいれていなかった週末。ゆったりウイークエンドにしようと思いつつ、なんだかんだ激しく金曜日から飲んでしまい結局飲んでばっかりいた週末。ただ、ぐっすり眠りたかったので土曜日・日曜日の朝は遅めに起きることができたしなんだかんだリラックスはできたのでした。これから12月に向かい、旅行や忘年会が押し寄せてくるので体調管理とちゃんとしたスケジュール調整をしていきたいと思います。お酒の量も少しずつ減らしていきたいなぁ(切実)。

さて、本日ご紹介するのはスクンビット通りソイ26のラマ通り側にある湯の森です。こちらでは手軽にスーパー銭湯やマッサージなどを楽しむことができ、日ごろの疲れをゆっくり癒すことができます。温泉もタイ国内の他県からわざわざ運んできているようで、手がかかっているスーパー銭湯です。今回はマラソンの足の疲れが全然とれなかったので、ふらっと一人で仕事の帰りに立ち寄ってきました。


こちらが外観ですが、なんだかとても厳かな感じ。


入り口もなんだかどこかの旅館みたいですね。


まずはカウンターでチェックイン+支払いです。


マッサージもあり、温泉入浴と一緒にセットで楽しめますが、マッサージは予約して待つことが必要なようなので今回は温泉のみ。


温泉の大人入浴料は450バーツですが、JCBカードで支払うと15%引き。結構お得ですよね。


支払いを終えると、このキーカードをもらうことができるので、そのあとは靴を預けに行きます。


靴を脱いで、キーカードの番号を係の人に見せて靴を預けます。


ロビーや休憩所のレストランスペースを抜けて温泉に向かいます。


ご飯も食べることができますよ。


ココナッツジュースも売ってるのがいいですね。南国っぽい。


ロビーと飲食処を抜けると、中庭があります。和風でなんだか落ち着きます。


こちらのカウンターで浴衣とタオルをもらいます。


浴衣はサイズがあるので、自分にあったサイズを選びましょう。


ここから先は撮影できず。中には5~6種類の湯舟があり、スチームサウナ、普通のサウナが併設されています。結構広々としていて居心地よいです。個人的には、ヘアワックスが置いてあるところがとてもポイント高いです。


温泉に入って、いったん浴衣に着替えて外の休憩室にいくもよし、お食事処でご飯や飲み物を楽しむもよしで、なんだかんだ一日中いれそうですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。バンコクの中では今のところ一番リーズナブルなスーパー銭湯かなと思います。手ごろにリラックスできるので、とてもおすすめです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:湯の森 温泉&スパ
  • 住所:120/5 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 259 5778
  • 営業時間:9:00 – 24:00
  • Website:http://www.yunomorionsen.com/bangkok/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。