[Rama4] Yong Pork Noodle ~ラマ4通りの有名ラートナー屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ブログを書くにあたって、いつも余裕をもって少しドラフトを書き溜めているのですが、最近いろいろな新しいことなどに手を付けすぎているのと、寝てテレビばっかりみているので、気づいたらストックがもう全然なくなってしまったことに気づいた昨日。お店のネタはたくさんあるのですが、画像編集などをして取り込んでおいたもののストックはもうすでにきれてしまったので、しばらくの間コツコツと作業を開始したいと思います。やっぱり人間、コツコツやらないとダメなのかな。がんばろう。

さて、本日ご紹介するのは、MRTクローントーイ駅から歩いて5分強ほどのところにある「Yong Pork Noodle」です。こちらのお店では、とても有名で美味しいラートナーという、ポークヌードルを楽しむことができます。今回は、会社のランチ時間を利用してふらっと一人で突撃してきました。


てくてくとラマ4通りを歩いていくと、このような黄色がよく目立つ入り口があります。


入ってすぐ右手にあるのが、今回の目的地「ヨーン」・ラートナー」です。


店内は満席で、忙しく料理が作られています。


こちらがテーブルのセット


フォークやスプーンはこちらから取り出します。


今回注文したのはこちら!ラートナー・センヤイ 50バーツ
ちなみに、たまごを入れると+10バーツらしい。

写真からもお分かりの通り、かなり濃厚。味がしっかりしてて、とても美味しい。ぱっと見、すごく少なく見えるけれど、中には太麺が入っていているので、見た目よりかはお腹にたまるイメージ。とは言いつつも、たくさん食べる人は、大盛にしたほうが良いとは思います(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのラートナー屋さんは、タイ人にもとても有名とのことで、ランチ時は大繁盛。ちょっとランチ時間をずらしていきましたが、それでも次々とお客さんがやってきていました。メニューはタイ語のみだったので、タイ語がわからない人は写真を準備していくか、周りの人の食べているものをチラチラしながら注文をするのが良いかと思います。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Yong Pork Noodle
  • 住所:Soi ChumChonThepprathan, Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:086 988 8989
  • 営業時間:9:30-15:00(日曜定休)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~