[Mahannop] カノムクイチャイ ジェトゥーイ~美味しいカラフルなクイチャイ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末はパタヤに旅行に行ってきました。新しいお店を開拓もせずひたすらただビールをグビグビしている何もしない週末ってそれはもう解放感たっぷりでした。食べ歩きも大好きですが、友達と一緒に朝からまったりゆっくりビールを飲みながらビーチで時間を過ごすという時間が与えられたことに感謝です。多分また太ったな。デブまっしぐらだけど、健康に気を付けながら好きなものをたくさん食べていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはプラナコーン地区のマハンノップ通りにある「カノムクイチャイ ジェトゥーイ」です。こちらのお店では、美味しいカラフルなカノムクイチャイを楽しむことができます。見た目もかわいらしく、しかし食べればお酒のおつまみにも丁度よく個人的には好きな食べ物です。


こちらがお店の外観です。


お店の前では大量のジンジャー。


こちらがお店の旗ですが、とてもカラフルなカノムクイチャイですよね。


お店の人たちが忙しそうに手分けをしてカノムクイチャイを作っています。


たくさんの有名人も訪れているのか写真が飾ってあります。


小さなショーケースの中にたくさんのカノムクイチャイ


見ていてウキウキしますね。


味は5種類あるのですが、ミックスして注文することも可能で最低注文個数は10個から。


この日は各種類2個ずつ10個で70バーツで注文しました。

どれももっちりしていて、味もしっかりついていて美味しかったです。店内は食べるスペースがないので、この日はお持ち帰りをして家でビールと一緒にちょこちょこ食べました。でも1人だと5個くらいで十分かなぁと思ったりも。ただこちらのお店はタイ人の中で話題になっていただけあって、とても美味しくて突撃できてよかったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:カノムクイチャイ ジェイトゥーイ
  • 住所:122 Thanon Mahannop, Sao Chingcha, Phra Nakhon, Bangkok 10200
  • 電話:02 622 1221
  • 営業時間:7:00 – 16:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~