[Sam Yan] Khao Tom Haeng Hea Nuad ~カオトムヘーン屋さんでキヤムイナーム~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイ語留学をしにタイに引っ越してきた自分ですが、仕事では日本語と英語しか使わないのでちょっと難しい単語はすべて忘れてしまっている自分なのですが、もうタイも長いしそんなこと言っていられないのではないかと思い出した今日この頃。少しずつニュースとかサラサラっと読めるようになりたいなぁと思い、最近少しずつ気が向いたときにタイ語のニュースサイトを除くようにしています。が、結構意味不明(笑)そして読んでるとタイ文字はとても小さいので目がしょぼしょぼ。さらさらっと読める方、本当に尊敬します。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのMRTサムヤーン駅から徒歩5分ほどのところにある「Khao Tom Haeng Hea Nuad」です。こちらのお店では、美味しいカオトムヘーンという汁なし粥を食べることができるのですが、そのほかにもギヤムイナームという面白い麺料理を発見したので本日は2品をご紹介!とっても美味しかったので、おすすめのお店です。


こちらがお店の外観。


おじさんのロゴマークが目印。なんか食べ物屋さんにあまり見えないロゴでシュールw


お店の外で調理をしています。


こちらが店内の様子。店内では、学校帰りと思われる学生たちがご飯を食べていました。


こちらがテーブルセット。


もちろん調味料もあります。


注文は、紙に書いて・・・・と思ったら、おばちゃんが口頭で聞きに来てくれました。優しい。


いつもはお水なのですが、なぜかコーラを飲みたくなって注文。さわやか爽快!


まず運ばれてきたのが、カオトムヘーンムー 50バーツ


こちらがカオトムヘーン。具材に味がしっかりついているので、混ぜ混ぜして食べましょう。ちょっと唐辛子とお酢を入れると美味かったです。


スープもついてきます。味はしっかり目。


こちらは、ギヤムイナーム 50バーツ
なんだこれ、聞いたこともないぞ。と思い注文。


麺がもやしを太くしたような大きさで、ちゅるっと食べれて美味しい!スープは先ほどのカオトムヘーンのスープと同じ味でしたが、麺と具材と一緒にたべるとまた美味しい!ぺろりと完食しました。

本当は餃子の皮をあげたのがサイドについてくるのですが、この日は売り切れということで麺の具材を増やしてもらいました。

さて、いかがでしたでしょうか。カオトムヘーンはもちろんおいしかったのですが、初めて食べたギヤムイナームもとても美味しく食べやすかったのでちょっと癖になりそうです。とても手軽に食べることができるので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名: Khao Tom Haeng Hea Nuad ข้าวต้มแห้ง เฮียหนวด
  • 住所:95 ถนน สี่พระยา Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 038 6964
  • 営業時間:10:00 – 22:00 (日曜定休)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~