[Suburb][Phasi Charoen] Mae Khlong ~蟹のミルク蒸しが絶品のバンコク郊外のお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

1週間に1日くらいやってくる眠くて、眠くてたまらない日。早く寝ても、寝なくても、なんだか1週間に1回はそういう日がやってくるのですが、そんな日はいろいろと集中できなくてふわっとしてしまいます。本を読んでも、なんだか上の空で内容があまり頭の中に入ってこないという。そういう時は、予定がなければ早く家に帰ってばたっと寝てしまうのが良いのですが、なんだかんだゴロゴロしていると深夜になっている不思議。今日はそんな日なので、ふわふわしています。

さて、本日ご紹介するのは、バンコク中心部から車で30分ほどのパーシージャルン地区ということろにある「Mae Khlong」です。こちらのお店は、ミシュラン2019にも掲載されている人気のお店で、美味しいミルク蒸しの蟹を楽しむことができ、店内はタイ人のお客さんで賑わっています。少し中心部からは遠いのですが、行ってみる価値は十分にあるおすすめのお店です!


こちらがお店の外観です。


お店に入ると満席。名前と人数を伝えて待機します。店員さんがとても忙しそうに働いています。


店内はこの通りタイ人でいっぱい!土曜日だったので、家族連れが多かったです。


プーパットプリッキーヌーソット 450バーツ
まず最初に運ばれてきたのがこちら。こちらがミシュランガイドに取り上げられていた一品。ピリ辛で美味しいですが、味が強いのでカニ蒸しを食べてから、食べたほうが良いかも。


トムヤムクン(ナムコン)350バーツ
すごく食べやすくて美味しかった!エビも大きいのがこれでもかって入ってたので、かなり満足。


そしてやってきたのがこちら!蟹のミルク蒸し(2杯) 1,230バーツ
その日の蟹がいくらかは、ホワイトボードに記載されていました。事前に確認してみてくださいね。


ちゃんとハサミの部分もあり!1杯食べただけでも結構なボリューム!ミルク蒸し自体の味はとても食べやすくて、味もしつこくなくてすごい美味しいんです!


ちゃんと身もしっかり入ってて、必死に食べました(笑)


蟹チャーハン(中)150バーツ
こちらも丁度良い加減の味付け。すごい美味しい!そして中サイズだけど、量がすごい多いw


最後の蟹のたまごの部分をご飯にかけて食べると最高!おすすめとしては、シーフードソース(緑の辛いソース)をもらって、少しずつつけながら食べると、味の変化を楽しめて2度おいしいですよ。

さて、いかがでしたでしょうか。すごく遠いので長い間重い腰があがらなかったのですが、実際タクシーで行ってみると結構スイスイで友達と話していたらあっという間に到着。シーロムからタクシーで20分強でした。料理の単価は少し高いかもしれませんが、どれも量が多いですし、とても美味しかったのでそれだけの価値はあるかともいます。カブトガニとかも食べれるので、気になる方は是非試してみてください。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Mae Khlong Hua Pla Mo Fai
  • 住所:Wat Talom Alley, Khwaeng Khlong Khwang, Khet Phasi Charoen, Krung Thep Maha Nakhon 10160
  • 電話:02 410 1234
  • 営業時間:14:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~