[Rama4][Rama3] シェル・ポーチャナー~市場裏のお気に入りのタイラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近どんどん新しい王様のお札が出回ってきているようで、新しいお札を見つけるブームが個人的に流行っています。時代の流れというか、時代の節目というか、そんな貴重な機会にタイにいることができることが感慨深いです。前国王のお札も大切にとっておこうと思います。そういえば、日本の2000円札って全然見かけなくなりましたが、あれはどこに行ってしまったんでしょう。回収されたんですかね?2000円札という単位になんだかとても衝撃を受けた覚えがありますが、自動販売機などでは使えなかったので使える場所が結構限られていたことにも結構衝撃を受けた記憶があります。

さて、本日ご紹介するのはクローントイ市場の裏にあるスントーゴーサー通りに面するシェル・ポーチャナー(Shell Pochana)です。こちらではタイラーメンを始め、美味しいタイ料理を食べることができるローカル店です。私はここの別支店のタイラーメンが好きで今まで何度となく食べていたのですが、ある日を境に見かけなくなってしまったので今回は本店と思われるこちらのお店にお邪魔してきました。


こちらがお店の外観です。オープンエアーなのですごく暑いですが、とりあえず中では扇風機が回っていたのでそこまで暑く感じませんでした。


こちらが店内の様子です。近くの会社の人たちが食べに来ているようですね。13時ごろでしたが結構お客さんがいました。


こちらがテーブルの写真。調味料や、お茶、箸にスプーンとなんでも揃っています。


そしてこちらが大好きなセンレックムー大盛り 50バーツ!
色々な部位のお肉が入っていて、味もかなりしっかりしているこちらのタイラーメンは食べ応えが十分。そしてなんだか後を引く味なんですよね。個人的にはここのタイラーメンはかなりお気に入りです。


そして初めて知ったんですが、ふと上を見上げると「当店ではMSGを入れていません」との表記あり。おぉぉぉぉ、どこもかしこも〇の素をたくさん使用するバンコクのお店たちの中でこれは珍しいのではないでしょうか。健康のことも考えた意識高い系レストランですね。

さて、いかがでしたでしょうか。ふと姿を消した別支店で働いていた女の子がこちらのお店に居てしかも覚えていてくれたことに感動でした。味も良いですが、お店で働くみなさんもとても親切なので本当におすすめ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:シェル・ポーチャナー(Shell Pochana)
  • 住所:73 Sunthon Kosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:086 038 8668
  • 営業時間:7:00 – 17:00
  • 地図:

スポンサードリンク