[Asok] Bar B Q Plaza ~タイ人に人気のムーガタチェーン店に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週末はお仕事・ジムをしてからパタヤに1泊してきました。出張が入りそうな気配が満載でどうなることかと心配していたのですが、無事パタヤにたどり着くことができてよかったです。なんだかんだ遅れて行ったので、一人追いかける形になったのですが行きのバスの一人で色々と考える時間や、好きな音楽と好きな本を読みながらの贅沢な時間が結構リラックスにつながって満足。バス停からはタクシーを捕まえようとしていたのですが、バイクタクシーのお兄さんが安くいってくれるとのことでお願いしたのですが、いろいろと話をしてもりあがりそれもまた楽しかったです。もちろんメインのお友達たちとの1泊もゆるーくてゲームをしたりしながら楽しく過ごすことができました。週末と皆さんに感謝!

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅直結のターミナル21に入っているBar B Q Plaza(バーベキュープラザ)です。こちらのお店はタイ人に大人気のムーガタチェーン店で、いろいろなところに支店があります。タイ人曰くここの焼肉のタレが絶品なんだとか。手ごろに焼肉を楽しむことができるのでおすすめです。


こちらが看板。見たことがる方も多いのではないでしょうか。


マスコットキャラクター。かわいいですね。


こちらの店舗は、焼肉か鍋を選べるのですが、今回は焼肉を選択。店内はこのような様子です。ほぼタイ人。


こちらがテーブルのセット。


焼肉のたれ、トウガラシ、にんにく。好みでタレを調合しましょう。


このタレが結構おいしいんです。


鉄板が用意されあとは肉を待つのみ!!


今回注文したのはこちらのHappy Family Pork Set 519バーツ
豚肉のほかにちょっとした海鮮、うどんなどもついてきます。


この千切りキャベツはおかわり自由なのがうれしいポイント。


中央で焼肉、周りにはスープを入れてちょっとした鍋を楽しみます。一度で二度楽しい。


ガイトードガティアムグロープ 99バーツ
ビールにぴったりのおつまみ。


イカ唐揚げ 89バーツ
こちらもおつまみとして丁度良い一品。


今回は焼肉でしたが、こちらの店舗ではチムチュム鍋を選んで楽しむことができます。どちらか一方しか選べないようですが、以前食べた時は結構おいしかったと記憶してます。

さて、いかがでしたでしょうか。結構手ごろに焼肉をサクッと食べることができ、また千切りキャベツも大量に消費することができるのでおすすめのチェーン店です。タイ人でいつも賑わっているお店ですので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bar B Q Plaza(バーベキュープラザ ターミナル21支店)
  • 住所:4005  Terminal 21 4F Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 108 0806
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~