[Udonthani] ブンマイホーム ~レイクサイドのお洒落なタイ料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクに帰ってきてから飲み会続きでマッサージにも行けておらず週末になって少しダウンしてしまいました。久しぶりにゆっくりしてからマッサージ行ったんですが、人間とは思えないほど硬くなってしまった自分の体に驚愕。マッサージ師のおばさんも苦笑い。体の柔軟性ってとっても大事だと思うんですが、普段から何もしていない自分はガッチガチ。体を柔らかくすることが夢だけど、なんでこうもストレッチって毎日続けることができないんだろう。とりあえずタイ古式マッサージで少しずつ身体をほぐしていきたいと思います。マッサージ行った後の声がきちんと響いている感じ、なんか久しぶりで嬉しいです。ボディケアは大事。絶対大事。

さて、本日からはほんの少しウドンタニ編。本日ご紹介するんは、ウドンタニにあるブンマイホーム(Bueng Mai Hom Thai Restaurant/สวนอาหารบึงไม้หอม)です。こちらのレストランは湖沿いにあり、とても雰囲気が良い上にお店の人たちのサービスもとても良くおすすめです。今回は一泊目の夜に行ってきましたのでご紹介。


少々難点なのが交通の便があまりよくないことでしょうか。アプリでタクシーを配車して行ってきました。こちらがお店の入り口。


お店は結構広くて席もたくさん。


こちらが客席の様子。


ライブバンドも演奏していました。上を向いて歩こうとか日本語で歌ってたは、我々が日本人だから?


席のおすすめはなんといってもレイクサイド。緑も多くて雰囲気が良いです。蚊も多いので気を付けてくださいね。


湖はそこまできれいではないのですが、暗くなってくると幻想的で雰囲気が良いです。


こういうところでご飯を食べるのはとても気分が良いので好きです。


こちらがテーブルセット。


まずはビールで乾杯。リオ3本で250バーツ
プロモーションセットだったようです。


ソムタム 60バーツ
結構辛かったけど、歯ごたえしっかりで美味しかった!


ラープ・ヌア 140バーツ
牛はやはり北の方が美味しいような気がするのです。


ガイヤーン 220バーツ
小さく切ってあったので食べやすかったです。


やっぱりソムタムやラープを食べる時に外せないのがカオニャオ 220バーツ
タイ米のモチ米はおいしくてどんどん食べちゃいますな。


食べていたら奥にヌコ様が登場。かわいい。


ふと見たら、タイではよく見るけれどテーブルが古いミシン台だった。なんでよく見るのかは謎。リサイクル?


他にも入り口近くでマナオが販売されてた。


マナオジュースも。お腹いっぱいで買えなかったけど、なんか美味しそう。


こちらのお店にはカラオケビップルームもあるみたい。

さて、いかがでしたでしょうか。時間がたつとタイ人のお客さんもとても多くて賑わっていました。雰囲気もよいですし、旅行の際に訪れるにはとっても良いレストランだと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:ブンマイホーム(Bueng Mai Hom Thai Restaurant/สวนอาหารบึงไม้หอม)
  • 住所:285 ม.5  Tambon Nong Bua, Amphoe Mueang Udon Thani, Chang Wat Udon Thani 41000
  • 電話:042 249 564
  • 営業時間:11:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク