[Charoen Krung] MADAM JIM ~リバーシティ前の美味しい屋台~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近ブログ用のツイッターに少し目を向けようと思って、色々と方向性なくつぶやいたりしています。ツイッターを初めて、サムネイルなどが上手く表示されなかったので個人用のツイッターしかやっていなかったのですが、ふとした表紙にサムネイル問題が解決されたのでまた舞い戻ってきた次第です。放置しまくっていたのでフォロワーなんて全然いないのですが、すごい有名なブロガーさんにフォローしていただいたりなど、なんだかすごくドキドキしちゃっているここ数週間なのでした。ツイッター、未だにすごい!

さて、本日ご紹介するのはバンコクのチャオプラヤー川沿いにあるリバーシティバンコク前にある屋台「MADAM JIM」です。こちらのお店では、美味しい海鮮が中心の屋台料理を楽しむことができます。どの料理も味付けがとても美味しく、お店の人も気さくでサービスが良くとてもおすすめの屋台です。今回はSさんに連れて行ってもらいました。


屋台は夜が涼しくなってくるのでおすすめ。リバーシティ前の橋の上にでています。このオレンジ色が目印。


メニューも用意されていますので、安心です。


今回はどれも金額を確認していなかったので、金額なしで失礼します。まずはクンガティアム
海老とニンニクの組み合わせが、ビールによく合います。ニンニクの量も丁度よいです。


ガパオ・カイイヤオマー
カイイヤオマーというのはピータンのことですね。こちらピータンのガパオ(ご飯なし)。これ、すごい美味しかったです。味付けがとても上手。


プラームックカイケム
飲んでいるときに食べたくなるお気に入りの一品。超美味しい。こちらの料理はカイケムがドロッとしているほど美味しいと個人的に思っています。


ヤムママー
これはもう美味しいの定番ですね。インスタント麺に色々な具材を入れて焼きそば風。塩っ気がたまらない美しさです。

さて、いかがでしたでしょうか。金額は1皿だいたい100バーツ~150バーツの一品料理が多かったように思えます。夜でしかも外だったので、写真が上手くとれておらず上手く伝わっているか心配なのですが、こちらの屋台どれも美味しくでかなり満足だったのでおすすめです。夜21・22時くらいまではリバーシティーへのバスやタクシーの乗り入れでバタバタしていますが、深夜は静かでとても気持ちよかったです。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:MADAN JIM(มาดามจิ๋ม)
  • 住所:Soi Charoen Krung 24, Khwaeng Talat Noi, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         ※地図登録がないため、リバーシティの地図をはります。リバーシティ前の橋の上に屋台があります。
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~