[Others] My Juice ~コールドプレスジュースでファスティング!デトックス効果抜群~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近は雨も降りますが、雨が降ってもなんだか暑い日が続き、どうしてもランチなどは近場で適当に済ませてしまうことが多いんです。暑すぎると頑張ってどこかに食べに行く気が失せてしまうのでなんとも言えない気持ちになります。できるなら少し遠出をしてでも美味しいものを食べたいですが、遠出をする気に一切ならないこの暑さ・・・さすがタイランド、常夏の国です。

さて、そんな暑すぎて夏バテしそうになる暑いタイランドですが、みなさん栄養はしっかりとってますか?タイ料理やお酒などで胃腸が弱ってたりしませんか?私も今年に入ってからずっと胃腸の調子が完璧でなく、なんとも不完全な状態でモヤモヤしていたので遂に手を出してみたんです。

そう、本日ご紹介するのはコールドプレスジュースのファスティング(またはジュースクレンジングともいわれています)です。コールドプレスジュースを使用したデトックスでは、主に1日の食事を1~3食をコールドプレスジュースに置き換え数日過ごすというものです。

- スポンサードリンク -


お店

バンコクにはコールドプレスジュースのお店がいくつかあり、そのうち数店舗ではこのジュースクレンジング用のプログラムを用意してくれています。

今回、色々と検討して選んだのは「MY JUICE BKK」です。

■MY JUICE BKK店舗情報
Website: https://myjuicebkk.com/jp/
Instagram: https://www.instagram.com/myjuicebkk/
Facebook: https://www.facebook.com/Myjuicebkk/
TEL: 062-265-1645
LINE ID : @myjuicebkk

今回こちらのお店を選んだ理由は以下の通り!

  • 他のお店に比べてプログラムが少し安い
  • 日本語のWebサイトがしっかりしている
  • ジュースに砂糖が入っていない
  • ジュースに水を加えていない

Webからも伝わる安心感でこちらのお店に決定しました!!

- スポンサードリンク -


料金

Webサイトから抜粋させていただくと以下の通りです。

セットA :
朝食、昼食、夕食の代わりにジュースを飲むプログラムです。一日に500mlジュース6本をお召し上がりいただきます。

3日間 500ml 18本 : 3,000 THB
5日間 500ml 30本 : 4,900 THB

セットB :
朝食と夕食の代わりにジュースを飲むプログラムです。一日に500mlジュース4本をお召し上がりいただきます。

3日間 500ml 12本 : 2,050 THB
5日間 500ml 20本 : 3,400 THB

セットC :
朝食、昼食、夕食の食前にジュースを飲むプログラムです。一日に500mlジュース3本をお召し上がりいただきます。

3日間 500ml 9本 : 1,600 THB
5日間 500ml 15本 : 2,600 THB

今回は思い切って、セットAの全食事置き換え5日間30本の4900バーツコースにしました!!!奮発!!!
※住んでいるエリアによっては配達料がかかります。

- スポンサードリンク -


注文方法

おすすめは上記のLINEで友達に追加して、英語またはタイ語でのやり取りをするのが確実です。その際に以下の情報のやり取りが必要になります。

  1. セット内容の連絡
  2. 名前・携帯電話を伝える
  3. いつから始めたいかを連絡し、その前日・当日の朝どの時間にジュースを受け取りたいかを伝える
  4. セット料金をネットバンクなどで振り込み、その画面キャプチャをLINEで送付

- スポンサードリンク -


注意点

色々と調べた結果、ファスティングでは以下を注意したほうが良いようです。

  • 2~3時間おきにジュースを1本飲む(定期的に飲むことで空腹をあまり感じません)
  • ジュースのほかにお水は1日1.5リットルほど飲んでよいようです
  • コーヒーは控えた方がよいとのこと
  • フラフラする場合は、ゆで卵1つ又は梅干1つを食べてよい
  • 運動は激しすぎないものが良いという人と、脂肪が燃焼されやすいのでガッツリしてよいという人がいますが、運動をする場合は自分の体調をしっかり見ながら行うこと。
  • コールドプレスジュースは冷やして、飲むときはゆっくり飲むこと。
  • 開始日前は重い食事は避け、プログラム終了後は回復食を食べて少しずつ胃の状態を戻していくこと。

いざ、開始!


当日の朝、SMSを受信


SMSのリンクをクリックしてみると、自分のジュースの配達員がどこら辺にいるのかが確認できます。


だいたいお願いしていた時間通りに到着!!!ほかに友達3人も一緒にプログラムをしたのですが、みんなだいたい時間通りに到着した模様。お店からもフォローのメッセージがあり、とても感じが良いです!!


開けてみるとジュースがたくさん!1度の配達には18本までしか配達できないので、5日フルプログラムの方は1日目(18本)・3日目(12本)とジュースが届きます。


紙ストローをつけてくれています。環境にやさしい感じがしますね(ボトルはペットボトルだけど)。


ジュースはお店が組み合わせを選んでくれて、飲む順番に番号を振ってくれていますので1番から順番に飲んでいきます。


コールドプレスジュースは、酵素がなくならないようにスロージューサーで作りますが、酵素は熱の変化に弱いとの情報を聞いたので、冷蔵バッグに入れて出勤。基本的に全部のジュースが美味しいんですが、このBEETROOTが入っている赤いジュースだけ、ちょっとすごい味がしました。


毎回飲むジュースが変わるので楽しみです。こちらは赤キャベツ、ナシ、青りんごが入ったジュース。おいしい。


会社でももちろん2~3時間ごとにジュース。お腹の好き具合を見てジュース。


こちらイチジクが入ったジュース。かなり濃厚。


ジムでもジュースと水。


パイナップル、リンゴ、ミントなど爽やかそうだけど、ジンジャーでガッツリくる感じのジュース。


イミグレでビザを更新しつつもジュース!これ美味しかった。キャロット、ジンジャー、青りんご。


パイナップル、青りんご、ミントにチアシード。チアシードが入っているとお腹にたまる感じがして、腹持ちが良い。あとは、パッションフルーツの種とかも入ってるのがあって、美味しかったなぁ。

というわけで、1日6本と水をひたすら飲んで、固形物は基本的にはお腹にいれず過ごします。


5日目に30本飲み終わったときは、なんだかすごい達成感です!

結果・感想

初日に好転反応かほんの少し頭が痛くなりましたが、その後は至って快調で毎日ジムで500~1000キロカロリーの運動をしていました。

体重は5日間で2キロ減!と言ってもお腹にあったものが全部空になっただけなので、またご飯を食べたらすぐに1キロくらい戻りました。

しかし!!!胃腸を休めることができたので、ファスティング後は胃腸がとても快調。しっかり食べ物を消化している感じがします。そしてファスティング中からかなり体調がよくなりました。

お友達は2・3日目で頭痛やふらつきが来た人もいたようですが、みんな無事に終了。お腹の中もすっきりして良い感じになったようです。全員口そろえてやってよかった!!!と言っていました。

良かった点を色々とまとめてみると以下の通り!

  • 何を食べるかその日に考える必要がない
  • ファスティング中はお水を買うくらいしか特にお金を使わない(もちろんジュース代は前払いで払ってますが)
  • 飲み会にはもちろん行かないので、胃腸肝臓がしっかり休まり元気になった
  • ジムに毎日行き、3日目くらいからは運動がとても気持ちよくなった
  • お店からの配達時間が大幅に遅れず、またフォローなどもしっかりしていて感じがとても良かった
  • 友達と一緒にやったので、みんなで色々と調べながら知識がついた
  • 食べ物のありがたみを感じた

個人的にはやってとても良かったと思うプログラムでした。ダイエットというよりかは、自分の健康や体を労わるという点でとても素晴らしい期間だったなという感想です。

皆さんも機会があれば是非試してみてくださいね!

それでは、みなさんさわっでぃ!

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~