[On Nut] Best Beef~コストパフォーマンスが良い食べ放題はこちら!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近自分の部署ではないところがデータの管理や仕事の進め方があまりよろしくなく、監査が入ると色々とてんやわんやするのでデータを準備するのを手伝ってあげたりしているんですが、本来データを用意しないといけないのは彼らなのに気づいたら「データ準備担当はなもきさん」のような空気が流れだし、完全に自分たちの仕事をこちらに投げてくるようになったという今日この頃。手伝ってあげれば次回から当たり前のようにその仕事をまわしてくるし、手伝わないと「なもきさんは気持ちよく手伝ってくれない」と言われるこのもどかしさ。どうやったらちゃんと最初から渡しているデータたちをきちんと管理してくれるようになるんだろう・・・・難しい距離感。日々勉強だなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSオンヌット駅とBTSプラカノン駅の中間ほどにある食べ放題のお店BEST BEEFです。こちらのお店は、私が日本から引っ越してきたときにはもう既に大人気のお店で、今も衰えぬ人気っぷり。タイ人だけではなく、外国人にもとても有名でいつも賑わっているお店です。


こちらがお店の看板。ビーフ!!!


到着するとすごい人数の人たちが順番待ち。すごい・・・・すごい人数ですよこれ。予約するのが賢明です。


こんなに席がたくさんあるのに、それでも待つってどれだけ人気なのかがわかりますね。


以前はなかったけれど、こんなキューマシーンが導入されててビックリ。ハイテク化が進みます。


コースが3種類。
食べ放題のみ 269バーツ
食べ放題+ソフトドリンク飲み放題 329バーツ
食べ放題+ソフトドリンク飲み放題+ビール飲み放題 439バーツ

基本的に2時間制で、サービスチャージが一人10バーツ加算されます。食べ残しは100グラムにつき100バーツとのこと。って、ビールの飲み放題もついて439バーツってマジ破格です。


コースを指定したと、基本的に注文はテーブルのタイ語の紙に注文したい量を記載してお店の人に渡します。こちらの表と見比べてもよし、お店の人にお願いして書いてもらうも外国人なら手伝って貰えるかと思います。


タレは3種類。緑のタレは海鮮用で、あとはお肉などにどうぞ。


ドドーン!と運ばれてくるので、どの肉がどの種類かがよくわからず・・・


こちらのお店の嬉しいところは、一皿ずつきちんと肉がシートに乗ってくるので、衛生的にもきちんとしていそうなところ!


炭火と鉄板で一気にじゅわーっと焼いて、食べる。ひたすら焼いて、食べる!


じつはお店の人に言うと50バーツ(か70バーツ?)くらいで、チムチュムというタイのイサーン鍋も頼むことができます。スープがすごい美味しかったなぁ。

ビールも飲み放題で、肉も食べ放題、鍋まで食べれて日本円で1500円程度だからかなりのコストパフォーマンスの良さ!ローカルな雰囲気も楽しめるのでとてもおすすめです。みなさんも、機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:BEST BEEF (ベストビーフ)
  • 住所:1490/2 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 742 9416
  • 営業時間:16:00 – 24:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/BestBeefsukhumvit/
  • 地図:

スポンサードリンク