[Klong Toey] ラーン・ティット・ノム~めっちゃ美味しいベトナム風麺食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ネットショッピングって楽ですよね。日本にいるとどんどんオンラインで買い物をしてしまう今日この頃。でもタイはやはりネットワークのセキュリティが怖いのと、商品が届かなかったりするのが怖いのでまだオンラインで買い物をしたことがあまりない自分。でも最近、どうしても取り寄せたいお茶があり、どうしようか悩み中。いっそのこと飛行機に乗って買いに行くのが手っ取り早いんだけど、そこまでお金かける価値があるのかも謎。どうしたものかと悩んでいるのです。しかも全部タイ語だし、尚更億劫。タイ文字って量を読むと寝てしまう自分。まぁ、日本語でもそうなんですけどね。そのうち気が向いたら試してみようと思います。

さて、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅から歩いて15分ほどのところにあるベトナム風麺クイジャップユアンのお店ラーン・ティット・ノム(Tid Nom/ร้านติดนม)です。こちらは同じ会社のビル群で働くY子さんにおすすめされてやっと念願叶って行ってきたお店です。


天天下の中歩いていきます。大通りを渡るのは怖いので歩道橋を駆使。遠目から店確認!


こちらがお店。ミルク商品やトーストなども売っているお店でベトナム風麺が食べれるというなんとも不思議な組み合わせ。


こちらがお店の前の看板。メニューが一部載ってます。


店内はこんな感じでこじんまりしてます。こちら1階ですが、2階には冷房あり。


壁のメニューから伝わる昭和感。


なぜか昭和感。とても昭和感が強いこちらのお店の壁。壁から昭和感。


どどん!こちらがクイジャップユアン温泉卵付き 45バーツ!
クイジャップユアンのユアンはベトナム風という意味で、ベトナム風クイジャップということになります。通常はクイジャップは平太麺が多いようですが、こちらのクイジャップユアンは細くてモチモチした触感が特徴(麺が写ってなくてごめんなさい、汗)


こちら同じクイジャップユアン温泉卵付き 大盛り 55バーツ!

温泉卵が入ってるんです!崩すと温泉卵の黄身がとろーんとなって麺と絡まります!そしてたくさん入っているムーヨーというイサーン地方の美味しいソーセージも嬉しい。麺もモチモチしてて美味しい~!これははまります。


卓上の調味料で少し辛味を付けて食べるとさらに美味しいです!辛いのが苦手な方はいれ過ぎにご注意。

いかがでしょうか。少しローカルですが、お店の方も気にかけてくれ対応も良いので是非みなさんにも試していただきたいです。英語のメニューがなく、タイ語での対応になるので同じものが食べたければお店の人に写真を見せてみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラーン・ティット・ノム(ร้านติดนม Raan Tid Nom)
  • 住所:8/24 Sunthon Kosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
  • 電話:085 556 6577
  • 営業時間:7:00 – 20:00 (土日は9:00 – 20:00)
  • Facebook: https://www.facebook.com/tiddnom/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~