[Chong Nonsi] BIZZY BOX ~手軽に温かいお弁当をすぐ買えるお弁当屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

周りの人たちが4月のソンクラン休みにどこ行くかって話をしていて何も予定していなかった自分はポカーン。まぁ、バンコクでゆっくりするというのもありだし、日本に行って休暇を過ごすっていうのもありですよね。が、日本に行くとお金をたくさん使ってしまうのでちょっと恐怖。今年に入ってからいろいろと必要品を買ったりしていたら、どんどんお金が出て行って計画的に貯金ができていないのでやっぱり4月は大人しくしていた方がよいかなぁなんて思っています。こちらに引っ越してきて8年目になろうとしていますが、毎年ソンクランはバンコク・・・今年はちょっとパタヤにでもいってみようかなぁ(←危険)。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅に直結しているサトーンスクエア1階にあるBIZZY BOX(ビジーボックス)です。こちらのお店では温かいお弁当を手軽にすぐ買うことができ、イートインもできしてしまうお店です。たまたま仕事から早く帰るときに見かけたので立ち寄ってみました。


こちらがお店の入り口です。黄色が引き立っててかわいらしいですね。


こちらが店内の様子。


お弁当がこのように売られているのですが、お弁当の棚が保温の温度になっていてお弁当が温かいまま置かれているんです。


なので、手に取るお弁当はホカホカ


タイ料理やとんかつなどの和食も少し置いてあります。


結構種類があるようです。


ご飯とおかず1品といったようなお弁当が多いようでした。


飲み物やサラダも販売されています。


今回購入したのは、アメリカンセット。ケチャップご飯にチキン。金額失念。
味は。。。ちょっとご飯が薄めかなぁと思いました。


餃子 60バーツだったかなぁ。
こちらもまずまず。

いかがでしたでしょうか。味としては、まぁまぁかなぁという印象でしたが、温かいお弁当をすぐに気軽にかえるというのはポイントが高いですよね。コンビニのお弁当も最近はどんどん美味しくなってきていますが、温めてもらうとしばらく待たないといけないので、急いでいる方にはこちらのお店はおすすめかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:BIZZY BOX
  • 住所:Sathorn Square, ชั้น 1 อาคาร, Silom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:095 374 8402
  • 営業時間:6:00 – 18:00 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。